081113

 前日の風がどうも悪化したらしく朝起きると体がだるい。今日はM2の中間発表があるので、欠席はしたくなかったのだが、体が言うことを聞かず結局昼まで布団に磔。ルルを飲んで谷村志穂の「14歳のエンゲージ」を読みながら寝そべる。
 「14歳のエンゲージ」は90年代初期の高校生不良グループのお話。時代が時代だけに、ヤンキーの描写が面白く、男は髪にポマードを塗りたくるし、女はめちゃめちゃにスカートを長くするしで、時代だなあとシミジミした。シンナー遊びのことをアンパンと呼んでいたのも印象的。アンパンと呼ぶヤンキーって今いるのかな……知らないけど。少なくとも、僕のまわりにいるヤンキーはそんなこと言ってない気がする。
 そういえば、ファミコンソフト「ダウンタウン熱血物語」で、店屋にあんぱんが売ってたけど、あれはアンパンの隠語だったのかもしれん。くにおくん不良だし。小学生のやるゲームにアンパン。
 夜になって熱が下がった。あまりに寝すぎたせいか、目も心もぎらぎらしていた。元気が有り余っていたので、Nさんから借りた「キングダムはーツ2」をやる。レベル50でセフィロスに一騎討ちを挑むが惨敗。その後装備を変え、アビリティを変え、あらゆる戦法を試す。セフィロスの体力ゲージ残り2本まで追い詰めたときに、くだらない霧攻撃で死んだときは、気狂いのアメリカ人ゲーマーの如く長い咆哮を発した。
 そんなこんなでセフィロスに負け続けること、のべ92回。ふと、「あれ? 頭いたいなあ……」と思ったので熱を測ってみたら、37.5℃あった。恐ろしい。セフィロスじゃなくて愚か過ぎる自分自身が。

2 Replies to “081113”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くにおくんのは、深読みしすぎじゃないですか?
    あのゲームは、なぜか食品喰って強くなって、
    あやしげな店で買った謎の商品で強くなって……
    とツッコミどころが満載ですが、大好きです。
    やたら効果の高い栄養ドリンクとかあるんですよね。
    敵である不良を倒すと50円とか手に入って、
    ←不良が本当に貧乏すぎて笑えます。
    最高パスワードってどんなでしたっけ?
    なんか全部濁音だったような気がします。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    安寿さん>
    なにせパン屋に売ってましたもんねアレ。いや、スタッフの誰かが、
    ちらっとあんぱんとアンパンを結び付けていたかもな……なんて思っただけです。
    あのファンタジーの装備品とかなつかしいっす。とても買えなかったけど。
    最高パスワードとかぜんぜん覚えてないっす。というか、やった記憶も
    ものすごくあいまいになってますわ。あー、またやろうかな。通販して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。