090402

 研修は相変わらず問題ない。友人知人もできてなかなか楽しく過ごせてる。社員食堂がまずいので明日からはおにぎり持参だな。
 仕事終わりにぽっぷんミュージック。5ボタンでレベル19までクリア。これはもうちょっとしたものですよと思って帰ろうとしたら、後ろにいた中学生女子が続けてプレイ。9ボタン、ハイスピードでボッコボコプレイしてた。「5ボタンなんか邪道よ」といわんばかりのプレイにカチンときたので、その女の子の次にまた再度プレイした。9ボタンでレベル18のブルーバード。ボッコボコ。ボッコボコにされた。あんまり難しいので途中でボタンを押すのを諦めた形。5ボタンと9ボタンじゃえらい違いだ。ナッパとべジータぐらいの差がある。なにこれ。むずかしいわ。ボタン押し間違えるわ。すると、中学生女子が「これだから5ボタン野郎は」というような顔で後ろに立ってきたのでイラっとした。その後500円もの金をつぎ込んだ。なんとかレベル14の9ボタンをクリアした。やはり金を使うと成長が早い。仕事もゲームも金がかかると人間つええよ。中学生女子が「ふうん、まあまあやるじゃん」といった顔をしたので、してやったり。お前なんかすぐ追い抜いてやるからな。こちらはガキンチョと違って金がある。大人のポップンミュージックなめんなよ。なんか間違ってる気がしたけど気にしないことにした。
 とことでウチの会社は社員に社員証を何時なんときでもつけるように強要しているのだけど、あれは外でつけてると微妙に恥ずかしい。つーか「あれ、○○の社員だぜ」とか何とか言って企業スパイ的ヤンキーに絡まれて機密を奪われそうで怖い。私は○○の社員でございだなんてわざわざ触れ回るなんて危険この上ないと思うんだけど……でも、ポップンミュージックやってて思った。社員証をつけてると社会人がこんなとこでポップンミュージックやってちゃいかんだろっつー自覚が生まれる。世間の目とかを気にしてしまう。なるほど○○社員らしい行動をっつってみなに刷り込む目的もあるんかね? 確かに社員証つけてなかったら、閉店までポップンやってたかも。9ボタンブルーバードクリアーしてたかも。そう思うと社員証あなどりがたしみたいな。何か違う。
 新垣からのメールが途切れた。途中で風呂入って寝るわ的メールを2日連続で送ったからかな……あらがきーあらがきー。君ともう一回一緒にバイトできるなら、僕は社員証捨てる覚悟でいるよ。そういえば、この子を伝説のきりかぶのタクス君に紹介せねばならんという約束があったのだけれど、最近冗談じゃないという気持ちも出てきた。大丈夫。タクス君たぶん覚えてない。そしてこの日記も見ていないはず。大丈夫。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

“090402” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。