090726

※携帯からの投稿
昨日の隅田川花火の後そのままオール。始発に乗って帰る。昨日は浴衣で出歩くことに抵抗があり、こんなコスプレみたいなカッコで歩くの罰ゲームだわと思ってたけど、明け方になるとさすがに慣れた。誰も僕なんか見てないわ。女の子ならまだしも男の浴衣なんて誰も得しないものな。そう思うとなんかこう浴衣であることにも余裕が出てきて、がに股でシャコシャコ歩けるようになった。いいね。袖の下に何でも入れられるのがいい。何でもかんでも袖の下に入れてたので、袖がダルーンとしてけっこう格好悪い感じになっちゃってたけどそれもいいかなって。水戸黄門に出てくる不良浪人みたいな。不良かはともかく浪人っつー身分は自分にマッチする。
寮についてすぐ寝て起きたら13時くらいになってて残念な気分。さらにスパとかMWとか官能小説読んでたらあっと言う間に夕方になったのでさらに残念。飯も食っておらず、腹が激烈に減っていたのでチキンラーメンをそのままかじる。なんて生活だ。早く札幌帰りたい。
夜。Yちゃんと電話。最近の二人の決まりごとで、風呂に同じ時間帯に入るというのがある(当然遠距離なのでただ各自の家風呂に一人で入るだけである。特に意味はないが意味のないことをなぜか強要するのが彼女)。だから電話の終わり際に、じゃあ今日は七時半に入ってね。はいーなどというやりとりをし、風呂に入ろうとするが、そのとき外から爆音がドカン。
なんぞとベランダに出ると花火が夜空に上がっている。どうやら近くで花火大会があるらしい。寮からはほとんど障害物もなく花火がよく見える。いいね。家から花火が見えるってあこがれだったんよな。ビニール袋を尻にひき、煙草片手に花火を観る。夏だ。
そうこうしてる内にYちゃんから再び着信。風呂入った? 入ったよー。と平気で嘘ついたら速攻でばれて怒られた。いや、花火がさ・・・・・・などとシドロモドロやってたらさらに怒られた。風呂に一緒に入る約束を破ったならまだしも、一緒の時間帯で各自の家風呂に入る約束を破って怒られる僕って一体? 変な子。でも変な子のほうがわりと好きでもある。もっと変になって、自分の歌を作っちゃうようなメルヘンな人になってほしい。もしくは、道路とかでスキップしちゃう人。
話は変わるけど、最近ワンパンマンとかちびまる子ちゃんとか読んでたら、マンガが描きたくなってきた。エッセイマンガ的なやつを。だめんずうぉーかーとかクレしん路線で狙っていきたい。もしくはあたしンち。で、ちょっとノートに走り書きをしてみたら絶望的に絵がへたくそだったのでひいた。僕はネームだけにして、誰かに絵を頼むか? 何にしてもネーム描いてみないとな。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

090726」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなリア充日記っ…!でも見に来ちゃう自分がくやしいっ!ビクビク。
    でもそういう子っていいですよね。居酒屋の紙のコースターで折り紙始めたりしてほしいですよね。
    ところでY平さんて煙草吸ってましたっけ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 6c5d7d5845e400040eb94e19103d8a11
    確かに、エッセイ漫画なら画力もそこまで要らないし、ちょっと練習したらすぐに実践できると思います。
    立体(奥行き)を考えれば良いだけですから。デフォルメキャラならそれでいける。
    面白い試みだと思うので是非やってください!!!
    (というとやらない気がする。俺が思うに、Y平さんはあまのじゃくなところがある(笑(失礼)))

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コミックエッセイ好きです。たかぎなおこさんとか。
    オタリーマンみたいなの描いてみたらどうですかw

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サイギョーさん
    吸うんすよー去年あたりから。やめたいけどめちゃくちゃうまいの、たばこ
    たくすくん
    そう奥行きがマジむずい。キャラぎきづくとペラペラになるんよ。
    つーかたくす君僕のことマジ分かってるな。そういう言われ方するなら描くよ。あまのじゃく
    ぺこさん
    オタリーマン見たことないすわ。おもしろいんすか? オタリーマンと毎日かあさんだけは見まいとする偏見が僕にはあります 笑

コメントは停止中です。