090729

※携帯からの投稿
今日は久しぶりに家を早く出れた。おかげで七時四十九分の電車か八時の電車に乗るか選べるほどの余裕があった。駅前で煙草を吸い吸い、どっちに乗るか考える。ちなみに八時の電車に乗ると、わりと会社に着くのはギリギリだ。どうすっかなーと考えていると、四十九分の電車が出てしまった。ラッキー。考えなくて済んだわ。
で、八時の電車に乗ったらまさかの二分遅れの運行中とのアナウンス。ご迷惑おかけします。この乗務員のある種、社交辞令的謝罪に本気で憤りを覚える。朝の二分がどれだけ致命的か。アナウンスは続く。先の踏切での無理な横断のためウンタラカンタラ。言い訳は聞きたくない!
まあじぶんが悪い。やむなく駅に着いたら会社までダッシュ。暑い。急げ。やばい。遅刻する。今なら無理な横断をしちゃう気持ちも分かる。JRを止めちゃう気持ちも分かる。とにかく急げ。
したら、かなり早く着いた。なんだ会社近いじゃん。こりゃまだまだ遅い電車に乗れる感触あり。こんど試してみよう(危険思想)。
研修。c++。昨日不具合のあった箇所はヘッダの二重インクルードが問題だった。くだらない。#ifndefを使い速攻で解決。楽勝である。
どうでもいいがこのように、web上で用語を使って分かったようなフリをすると、さも頭がいいように見える。間違いである。僕は何一つ本質などは分かっておらず、ただ用語を並べているだけである。web上で頭がいいとおもわれたければ、何でもいい、専門性の高いテキストなどを引っ張ってきて、索引から適当なワードをピックアップ。文中に華麗にちりばめればよい。意味なんて分かってなくていい。例えば、「今日はマクスウェル方程式から空間電荷の位相空間を求める問題を解きました!」とか、「ドストエフスキーを思い出させる圧倒的な芸術性」とかそういう単語を三日ぐらい続けて書けばよい。重ねて言うが意味なんて分かってなくていい。単語さえ知っていればいい。アルファベットを暗記するような感覚で音感だけ知っていればいい。
するとあら不思議。いつのまにか、あんたはweb上でのご意見番みたいなポジションを確立するってわけ。裸の王様の誕生だ。やれめでたい、そらめでたい。ばんざーい。
どうでもいい。研修終わりはポップンミュージックで〆。相変わらずうまくなった。ポップンミュージックが仕事だったらいいのに。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

3 Replies to “090729”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あー、有りますよね、そういう危険思想。大学時代によく、遅刻したらヤバイ→少しなら遅刻OK→一限は普通に無理でしょ→昼からいけばまぁ頑張った→一コマいければ御の字→今日は気分が乗らない→明日も調子悪い→もういいんじゃね→留年ワロタ\(^q^)/みたいな流れで。
    何で人間ってこんな堕落するんすかね。
    どうでもよいけど業者書き込みに「ローリングプェラ」てあるのが気になるます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サイギョーさん
    ローリングフェ ラってち んこちぎれちゃいそうですね。ねじきられそうな。
    サイギョーさんの危険思想を読んだらなつかしくなりました。学生ええわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。