090804

※携帯からの投稿
朝五時に起きて色んなタスクを片づける。でも今思い返すと何やったか何も覚えていない。大したことはやらなかったのだろう。
早起きした惰性で、早めの出社。電車内でプログラムのコードを読む。よろしくない。就業時間外に会社のことをやっても割と効率が上がらない。時間制限がないと、人間必死でやらないものだ。通勤はいつも日記を書く楽しい時間だった。仕事は就業時間に必死でやり、電車では日記を書こう。そうしないとやる気が下がる。人生のやる気が下がる。
研修。たった三人のプロジェクトだが、けっこう難しい。これ何十人単位のプロジェクトまとめるやつとか神がかってるだろ。リーダーには、細かい技術力の高さというよりは、なんかほかの別のもんが求められてる気がする。マネージメント的ななにかが。
研修終わりはポップンミュージック。レベル28エクストリームの踊るぽんぽこりん、創聖のアクエリオン、30のガールズフッド、31のコンティネンタルをクリア。32のハイパージャパネスク2に挑むも、バット80でドブン。あと四日ぐらい練習すればいける感じがする。調子がいいし、ポップンだけは持続できている。僕が今まででこんなにコツコツやれたのは、ポップンと進研ゼミぐらい。ほかは全滅。だいたい人間ってそんなんだよな。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

090804」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    進研ゼミ続くってすごいっすね、僕なんかZ会全く無理でしたよ。進研ゼミはあの広告漫画が好きでした。なんか典型的な読みきり漫画ですよね、あれ。
    昨日面接試験だったんすけど、「君は仕事する、就職するってことを、どう捉えてるの?(正直なところ、ナメてるよね?)」て質問されて泣きそうになりました。
    オトナになるってなんだよ?子供の俺に教えてくれよ!
    これは故・お塩先生の偉大なお言葉です。

コメントは停止中です。