090812

※携帯からの投稿
今日は朝から大学時代の友人二人と一緒にワンパチへ。パチンコとか、以前、開始30分で有り金すべて取られて以来行ってなかった。幸薄い僕には絶対に合わないものだと、ずっと敬遠していたのだけど、「一円パチンコだから、楽しめるパチンコだから」と友人kの甘言にのせられてやってしまった。ちなみにkは、先日16万負けたとか笑いながら言っていた。kは学生時代から講義があっても、「イベントがあるで帰る」とかいって、講義をさぼり次の日に3、4万負けて帰ってきていた。社会人になってからは、負ける額がおかしくなっている。でも、kはそこまでギャンブルにはまっているくせに、貯金額は結婚をあきらめた三十路OLの如く、たくさんあるので人生わからない。実は金のやりくりが上手なのかも。すごいやつなのかも。でも僕は金のやりくりが別にうまくない。研修中の一ヶ月にどこでどう飛んだのか、貯金が半分になっていたくらいなので、パチンコは破滅ロードでしかない。
とはいっても、所詮はワンパチ。かつてのように30分で放心なんてことはないだろう。よし。まずはキン肉マンでGO。すごい。パチンコの演出すごい。なんてワクワクするんだ。
しかし開始2時間。小当たりや単発の当たりはあったものの、みるみる四千円ぐらい削られた。むかつく。テリーマンの思わせぶりはうんざりだ。
パチンコの常習者なら四千円の負け額など、屁でもないだろうが、僕にとっては大打撃である。四千円あれば飲みにいける。こういう風に考える人はパチンコに向かない。いやあ、よかった。向かなくてよかった。テリーマンには二度と会いたくない。
とか考えてたら当たった。13連チャン。テリーマンすげえ頑張ってた。ギャシギャシ悪魔超人倒してた。玉、出るわ出るわ。いつも僕の座る台は吸い込み専門だったので、こんなに出ると何だか詐欺みたいに思える。初心者を調子づかせてあとで回収するパターンなのかもとか思う。
夕方からはkのウチで呑み。楽しい。ぐでぐでに酔っぱらってなんか話してた。何をしゃべったかすべて忘れたので大した話してなかったんだろう。
深夜にはモンハン3のオンラインプレイをやる。kがプレイ役で僕がキーボードでチャットする係りで二人プレイ。ネットのむこうの誰かと共同で狩りにでる。
kのキャラが女性キャラだったので、チャットする僕はネカマ全開でしゃべるしゃべる。kがキャラを動かす一方で、僕は関係ないことしゃべりまくった。雄大な草原に出れば「景色きれいだわー」とか、敵から吹っ飛ばされれば「いたい死ぬ」とか、しゃべりまくっていた。キャラが動いてるにも関わらず、チャットしまくっていたので、相手からは相当のチャット師に見えていたことだろう。楽しい。モンハンむちゃくちゃたのしわー。主にチャットが。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

One Reply to “090812”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。