カリスマブロガーAの手記 ~昇り竜~ By Y平

や、すげえすげえ。モチベーション上がらない。
どうにも体調崩してネットから離れすぎた。
つか冷静になってみると、俺、なんでブログとか書いてるんだろうか?
どう考えてもこれはオナニーとしか考えれません。
ハッキリ言ってこんなもん書いてるのは、一日に二回も三回もちんちんを弄る行為に等しい。
さてもありがちな「ブログ=オナニー論」ですが、こんな考えはいらない。
そんなありきたりな考え方は、そこら中に既にある。
「俺は他の人とはちょっと考え方が違う」風な顔した、少しだけ頭のいい人たちはみんな言ってます。
新しい考えでも何でもない。そんなんを逐一報告するのは馬鹿げています。
逆にここでブログを書くことの長所をあげてみる。これはどうでしょう?
文章力アップ。知らない人との交流。やあ、これはいっぱい利点があるように思われますね。
ブログを書くために日々の出来事を色々な角度で見ようとしたり。
これすなわち問題意識の向上につながりますしね。
やあやあ、やっぱブログ最高じゃん。いい文章書けばランキングも上がるしさ。
有名にもなれてラッキーラッキー。俺の虚栄心が満たされる最高のツールでーすwwwwww
ここで出ました。ランキングです。知らない人は知らないでしょうが、
最近、良質ブログを世に知らしめようと、さまざまなブログランキングサイトが作られてきました。
読者投票式のサイトがほとんどで、上位にランクインされれば、
膨大な量のアクセスがゲットできる。僕達一部の学生ブロガーは、
上位にランクインするために、あらゆる手を尽くしてネタを提供するのです。
ただ面白いことに、ここには多用な屈折した思想、人格が存在します。
ここにかつてカリスマブロガーと謳われ、そして没落していったA君の手記を記しましょう。
----------------------------------------------------------------------—-
4月3日
学生ブログランキング1位の「俺は人気者!!」がおもしろい。あれは最高のネタブログだ。
俺はあんなに面白く、ネタに富んだブログを見たことがない。
今日の記事は、酔っ払いすぎてブサイクな人に告った話が書いてあった。
マジ体張りすぎwww 流れでブスと付き合っちゃってどうするつもりなんだwwwww
ワロスwwww
あまりに面白かったので、俺も「人気者!!」にならってブログを書いてみることにした。
目指すは1位!! ……はちょっと無理かな。
まあどうせ俺は文才もないし、ゆるく頑張ってみよう。
4月5日
ブログ初めて2日。いまだ一つもコメントはない。昨日のアクセス数は3だった。
そのうちの2は俺なんだけど。うーん……ブログって難しい。
まあはじめたばっかだしさ、まだまだ頑張るよ俺は!
4月7日
まだコメントはない。4日連続、自分的には珠玉のネタを提供したんだけどな。特に
「バイトかよ!!」
のツッコミは個人的に面白いと思ったんだけど……まあいいや。
今日も「俺は人気者!!」でも見るとするか。
……ありゃ? 今日は疲れたから更新無理だって。まじでー……楽しみにしてたのに。
まあいいや、ちょうど俺もブログ作ったことだしコメントしておこう。
「はじめまして! Aです! かなりのファンです!
俺も○○さんに触発されてブログ作りました! 遊びに来て下さいね☆☆」
っと書いてっと、そして俺のブログのURLを貼り付けっと! 完成!
頑張ってネタを提供してくれよな○○さん!
解説: ブログにはその記事に対してコメントを書き込め、
自分のブログのURLを貼り付けることができます。
売名行為……なんて言うのは邪推ですよ! 

4月8日
つつつつつつつっついに!!! ……コメント来たああああああ!!!
嬉しいよ。俺嬉しいよ。
「はじめましてw 「俺は人気者!!」から来ましたルゥです☆
ブログ面白いですね☆ 思わず笑っちゃいました! また来ますねww」
だって、うはー! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!
聞いた!? 面白いだってさ! いやあ、ブログやってきてよかったよ!
俺、マジで頑張ろ! 今日は夜1時までがんばって記事書くぞ~!
おっと、コメント返ししなきゃな。
「ルゥさん>はじめまして! 初コメありがとう!
面白いなんていわれたの初めてでテンションあがりましたww
よろしくおねがいしますねww」
4月13日
着々とアクセス数が伸びてる!! 今日はなんと初めての30アクセス越えです。
ネタも段々面白いのが書けてる気がするし、絶好調!
あ、あとランキングの順位がついに1000位をきりました!
コメントもたくさん……つっても3つぐらいだけど、来るようになったし、
ルゥさんのほかに、ススキさんとか準さんとかも友達になった。
いやあ、みんないいやつだし最高。
あ、そういえば今日の「俺は人気者!!」はイマイチだったな。
なんか最近忙しいのか、更新が適当になってる気がするし……まあ仕方ないわな。
ネットよりリアルを大事にしなきゃだよな。
……ああ、眠いな。でもみんなのブログも回らなきゃ、礼儀だし。
解説: ブログには相互リンクした人のブログを回らなければならないルールみたいのがあります。
ブロガーとしての最低限の礼儀ですwwwww

4月29日
順位が100位切りました! コメントなんか平均して1記事に8つぐらい来るし。
俺ってけっこう面白いのかも……いや、まだ100位だし調子のらんとくか……ってことで……
寝ます(笑)
解説: ブログには改行しまくって文を見やすくする手法がよく使われます。
今日の手記は、さんざん改行でためまくった挙句、
寝るという暴挙に出るというところに面白みがあるようです。
改行の嵐→巨大文字は学生ブログの基本らしいです。
さすがトップ100ともなると手記上でも基本を押さえてきます。
まったく文章力のつきそうな構成ですね。

5月10日
ついにランキング50位をきりました! 正直ブログ初めて一ヶ月でここまで来るとは思いませんでした。
コメントは毎回10を超えてるし、ネタの質も大分上がってきたように思います。
俺、ネタブログやってきてよかったですww
解説: 大分ネタが良くなってきたらしく、固定客も得つつあるようです。
というかネタってどんなネタでしょうね?
「一ヶ月間コーラーだけで生活する」とか「冬山で野宿する」とかですかねえやっぱり。
ネタって言うぐらいですからねー。

5月20日
最近「俺は人気者!!」がつまらない。いっつも手抜き記事だし、
コメントは返さないし……正直あれで一位をキープしてるのが許せなくなってきた。
最近の記事なら……俺のほうが面白くないかな、たぶん。
いや、何言ってんだ俺。スランプなら誰でもあるし……
つーか俺がスランプだし!
ランキング30位の壁が厚い……
解説: 自分のランキング不信がこうじて、有名ブログに対する不満が出てくる時期です。
俺のほうがおもしろいのに……あいつが○位なんて……という
醜い部分を惜しげもなくさらします。
関係ないですが、最後の文をでっかくする意味が縦読みしても斜め読みしても分かりません。
どうやら僕も他人にケチをつける段階なようですwwwww

5月28日
ついに「俺は人気者!!」のコメント欄が荒れた。読者の怒りが噴出したのだ。
……悲しいけど、分からんこともないかな。
ブサイクとノリで付き合ったあとの仕打ちとかひどかったし。
ネタネタ言ってるけど、ネタでもやっていいことと悪いことがある。
初めはブサイクと付き合って○○さんメチャおもしれえwwwwって思ったけども、
今ではやりすぎたんじゃないかと思ってる。
気持ちが抑えきれなくなったので、匿名で俺もコメント書き込んでおいた。
「正直がっかりです。ブサイクの気持ちも考えてください。最低」
解説: 有名ブログの陥落。ランキング不信のAくんにとってこれほど面白いことはありません。
「人気者!!」が面白くなくなってきたことは悲しいけど、悪いことは悪いと言う!
そういう確固たる正義がAくんに根付いてきたようです。
Aくんはあくまで○○さん自身が気づいて反省すべきだと思っているので、
ここがこう悪いとか、一々指摘はしません。
感情をいっきにぶちまけ、○○さんを正気づかせようとします。
心温かなファンってやつですwwwwwwwww

6月25日
今日は久しぶりにいいことがあった。ランキング3位の「東大生の叫び」に
俺のブログが紹介されたのだ! 東大生さんはネタブログではないけれど頭がよく、
鋭い視点で世間を批評するプロだ。そんな人が俺のネタブログを読んで、
しかも紹介してくれるなんてマジで感激!
リンク貼ってくれたので、訪問者爆発! ランキングも一気に15位まであがっちまった!
マジ感激です!中間テスト近いけど、これはブログに力入れないかんなー!
中間テストとかクソ食らえ! (笑)
解説: 他の有名ブログに自分が紹介される。ブログでもHPでもそんなことはよくあります。
訪問者が増大し、さながら有名人気分です。
ブログのことで頭いっぱいで中間テストも手につきません。
どうでもいいけど、改行がすごいですね。手記なのに。

7月1日
ついに「俺は人気者!!」が閉鎖した。当然だと思った。
あんな手抜き記事でネタブログを謳う人が1位なんて許せないし、
何より読者を馬鹿にし過ぎてる。変なコメントがつくとやれ荒らし荒らし。
荒らしと批判の区別もつかんぐらいモウロクしちまったみたい。
同じネタブロガーとしてがっかりだった。あの人がまた新しくブログやろうと、俺は見ません。絶対に。
ちなみに俺のランキングは7位。ついにここまできたって感じだ。
コメントが毎回20を超えるので、コメント返しが苦しくなってきた。
つーかみんな同じこと書くから返し方に困る。
解説: ランキング上位になってきて、ネタブログとしての誇りから、
ついに崇拝してきた人にまで噛み付いていきます。
過去自分が楽しんできた記事のことは既に忘れています。
「俺のほうが面白い」という、競争心からの嫉妬、自分の力への自信と過信。
ネタブロガーってよほどすごいんですね。基準とか教えてもらいたいものです。
あとコメント返しが面倒になってきてるようです。

7月4日
ランキングが4位になった。たぶん勢い的にはもう1位も目の前だと思う。
中間テストはさんざんだったが、ブログ頑張っといてよかったよ。
まあ、みんなクソみたいなブログだから、全然大丈夫だけどさ。
今日は授業さぼってパソコン室でネタ作り。ネタが堪りすぎて裁ききれないわ。
写メとかいっぱいだわ。たぶん今日も2時寝になるんだろうな。コメント返しがなけりゃあな。
解説: 朝起きてはパソコンを開いてランキングを確認。
昼にはパソコン室でネタ作り。夜は2時寝。
カリスマブロガーってのはまこと大変なようです。
大学の授業より大切なことが、世の中にはいっぱいあるんでしょう。
それがA君の場合ブログだったわけです。両親は夜更かしするA君に揃って怒声をあびせます。
でもA君はひくわけにはいかないのです。読者が待っているから……

---------------------------------------------------------------------------—
長くなってきたので続きます。続かんかったらごめんなさい。
↓ここをクリックするとランキングに投票されます(現在18位)

10 Replies to “カリスマブロガーAの手記 ~昇り竜~ By Y平”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして☆
    おもしろかったのでコメントしちゃいました。
    以前からtaksさんのブログで
    「Y平さんのブログはおもしろい」
    と書いてあったので。
    続きを楽しみにしていますネ(ノ*゜▽゜*)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Kさん>
    正解と言ってくれてほっとしてます。ありがとうございます。
    taksくん>
    断っておくけどtaks君モデルじゃないかんね。俺、taks君のブログ好きだもん。
    つーか誰モデルとかありませぬからね。こんなブログありそうだなーみたいな。
    みのこさん>
    Y平さんのブログは面白くもなんともないんすけどね。調子の波があるので気をつけてください。
    つまらんときはほんとにつまんねーなこの人、ぐらいのスタンスで見てください。
    ゆぅなさん>
    びょ、描写ってほどでもないっすよう。日記みたいなもんなんで。
    明日サブラボバイトのときに続き書きます。鉄は熱いうちにうたにゃ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 374fff6f35a11b69b57e947e7765fbca
    やっぱ、そうなっちゃうのかねぇ。
    ってか、ものすごいリアルに描かれてて、
    思わずあえぐ・・・じゃなくてうなっちゃったよ。
    僕は、マイペースにこつこつ書いていくよ。
    なぜ、ブログをはじめたのかは常に持っておかないとね。
    改めて気づかされた日記だよっ☆

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕はランキングに登録すらしてない無欲なナイスガイなので安心ですね。
    安心しすぎてうんこ噴いた!!!!!!!!!!!

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!そうなのか。そういうのがネタブロガーってやつなんだねぇ。
    俺にはわからんっす。
    だって上位になったら、愚痴書けないじゃないっすかwww!!
    誰見てるか分からないしwww
    さらに自分の大学の人には絶対に見られたくないっす!!
    だ!!た○しくんがいた!!!
    へへ。た○しくんはいいんすよ♪

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >断っておくけどtaks君モデルじゃないかんね。俺、taks君のブログ好きだもん。
    (´;ω;`)ぶわっ
    にしても、学生ブロガーの真理というか典型をよく捕えていて、やっぱり真っ裸にされた気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。