カリスマブロガーAの手記 ~栄光~ By Y平

カリスマブロガーAの手記
~昇り竜~
----------------------------------------------------------------------------
7月10日
最近バイトバイトで忙しくて、手抜き更新が続いたせいか順位が5位になった。
ここまで順調にきてたのに、こんなとこで足踏みするのがなんか鬱。
あと気づいたことが一個ある。やはり手抜き更新だと、コメントの数が減る。
昨日の記事は久しぶりに10コメントを切ってしまった。うう、なんか凹む。
コメントが来ないとやる気でない。
そういえば最近ルゥさんからコメントがこなくなった。
昔はどんな記事にもコメントしてたのに、どうしたのかな? まあいいけど。
俺もルゥさんのブログ見てないし。つーかネタブログ以外つまんねーよなー、はっきり言って。
解説: コメントの質より量を重んじるようになってきました。
さながら多くのコメントがこない記事は価値がないといった風でしょうか? 
それが正しいかどうかは僕の知るところではありません。
が、10個のコメントで満足する人もいれば30個こないと不満な人もいる。
そして30個に飽きてきたら50個ぐらいこないと不満になる。
こう言うと、「コメントがもらえるだけありがたいと思いなさいよ!!」と
ヒステリックな声をあげる方もいそうなものですが、まったくその通りですね。欲深く、はしたない!
ですがきっと、眞鍋かをりだって「今日はトラバすくねーなー」とか言ってます。
あとAくん。様々あるブログのなかで、
ネタブログ以外「シンジラレナーイ」って感じになってるようですね。
「自分の分野が一番!」この姿勢、別に悪くないと思います。理由はありません。

7月16日
やっと4位復帰だ。やはりトップ10ともなると、世界が違う。
ちょっと気を抜いたら容赦なく順位が落ちるからね。さあこっからラストスパートだ。
がんばって記事書いて、一気にごぼう抜きせにゃ。
……なのに今日に限ってネタが見つからない。つか大学行くだけでなんもやってないのに、
ネタなんかできるかよ。あー……まじどうしよう。なんか面白い看板とかないかなー。
おもしろ写メかもーん。
……くそ……ネタ浮かばねえわ。今日は手抜き更新にしておこう。
解説: 道を歩くときはひたすらネタ探し。面白いものを見つければ速攻で写メを撮る。
こういった行為が最近そこかしこで見受けられるようになりました。
僕はそのたびに「ブログかな?」ってニヤリとします。
まあ別にそんなことはどうでもよくて、常にネタを探すのって疲れますよね。
Aくんの場合、授業中でも通学中でも常にネタ探しをしているようです。
常日頃から世界にむけてアンテナを張り巡らす。かっこいい。
でも逆に煮詰まりすぎてネタが浮かばない、だから今日は手抜き更新でとりあえず票数を稼ごう。貪欲です。

7月20日
ルゥさんから久しぶりにコメントがきた。内容はこうだ。
「最近いそがしそうですね。大丈夫ですか? 無理せずゆったり頑張ってくださいね☆☆」
正直「はぁ?」って感じだ。本文の内容には触れずに「忙しそうですね」とか、
暗に「最近つまんねーぞ」みたいに言ってるように思えて腹立つ。
気遣ってるように見せても分かってるっつーの。
俺だって色々忙しいし、でもそれでも頑張ってるんだよ!
腹立ったら逆にやる気でた。明日は休みだし、めっちゃ頑張ったる!
解説: 邪推しやすくなってきたようです。確かにルゥさんのコメントの仕方は本文に触れてない分、
そう捉えることもできなくはありませんが、
ルゥさんの心中に負の感情があるかどうかは分かりません。
ですがルゥさんの意図には応援の意味が明らかに含まれています。
いらぬ世話かはA君の捉え方次第ですが、そう捉えてしまうのはA君自身が自分の記事に
納得してない部分があるからでしょう。
あと腹立ってやる気でるってのは大抵強がりです。僕は大学受験に失敗したとき、
「なんで俺が……」と大学に対して腹立ちながら、一方で死ぬことを考えていました。
デンジャラス。若者ゆえの早合点。死ななくてよかったwww 自殺、だめ。絶対www

8月2日
俺がパソコンをやってると、親がすぐにキレるようになった。まあ、確かに怒るのも無理ないけど、
あともうちょいで1位だからそっとしておいてほしい。
……つーか……そう、今ランキング2位なんです。へへ……色々あったけど2位です。
あともうちょいで1位。一時期停滞してたけど、今はネタが降って沸いてくるみたい。
良質なネタがどんどん出てくる。コメントも今では40くらいついてくるし、
ちょっと俺、カリスマっぽくなってきてねー? 俺、ネタブログやってきてよかったよ!
解説: 「ブログやってきてよかったよ!」 この言葉を出すにいたった最大の原因はなんでしょうか? ランキングでしょうね。
A君は数ヶ月前にもこの言葉を出していますが、たぶん言葉の性質は大きく違います。

8月5日
ついにきた。ついにきた!
キタキタキタキタキターーーーーー! 
ランキング1位とった!
悲願、念願! ギャー!! 
マジうれしいーーーー!

やっと俺の文章が認められた! 俺の文章が本物だって認められた!
コメント欄は爆発の85個! おいおいみんな、そんなに祝っても返し切れねーっつーの!
解説: よかったですね。ファンもみんな喜んでます。次は一体どうするんでしょうか?
8月12日
大学で「Aさんですか?」なんて話しかけられた! やっべー、俺ちょっと有名人じゃあん。
でもあんま調子乗るとリアル友にばれそうで怖いな……自粛しなきゃな……でも嬉しいよ~~~!!
記事もまだまだ絶好調! コメントはいつも70ぐらいくるし、このままいくと書籍化?
ぐふふふ。笑いが止まらん。よっし、今日はあのネタでいくか!
解説: 一番楽しい時期です。書籍化とか考えるのってかなり楽しいですよね。
著作権に違反した記事がないよう祈るばかりです。
ところで期末テストはどうだったのでしょうか?
「俺にはブログがある!」というA君の心の声が聞こえてきそうですね。
余談ですが、ブログの女王「中川翔子」は、売れ始めてきたところで、
事務所に著作権違反の可能性がある記事をほとんど消されたことがありました。
そのときの中川翔子のショックたるや尋常ではなく、かなり大変だったと聞きます。
カリスマブロガーは心も体もブログに依存しているのでしょうか。大変そうですね。

---------------------------------------------------------------------------–
ほら長くなった……続きます。次回で最後。すぐ書く明日書く!
↓ここをクリックするとランキングに投票されます(現在18位)

3 Replies to “カリスマブロガーAの手記 ~栄光~ By Y平”

  1. SECRET: 0
    PASS: 3e0a43b81a75b936a1e9b5fb4628dd46
    面白いwww
    皮肉なのに、まったく嫌悪感を覚えないのはY平マジックですね。
    こうやってエンターテイメントに昇華する力がすごい!
    ブラックな予感がするラストに期待☆

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ拝見しました。これからも書き続けてくださいね。
    ところで、あなたが1年間に必要な生活費、いったいいくらぐらいでしょう?せいぜい100万ちょっとです。
    しかし皇室23人の維持費に2兆。1人あたり800億円を越えています。たまたま日本に生まれたというだけで、天皇ら皇族を養(やしな)わなければならないという国民の不幸。税金を強制的に払わされ、それらはこういうムダに使われる。戦後から60年がたちました。もうそろそろ、はっきりと宣言しませんか?【この国に天皇はいらない】と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。