留年エース By Y平

2004年 後期 線形回路論 [不可]
友人A「お前、これ↑取らんと卒業できんよ。必修だし」
まったく僕ってやつあ馬鹿でして、大学三年のくせに未だに大学一年の
授業を受けてるもんだから、とんでもない親不孝。
しかし親不孝でもなんでも、この単位をとらにゃあ、卒業できないってんで、
泣く泣く一年に混じって授業を受ける始末よ。
まったくなんで俺が一年なんかと授業うけにゃならんね?
一年とか僕から言わせればロリもロリ。人生の酸いも甘いも知らぬ、未熟な蕾。
(ビクビクンっ!)
おっと、チンコ勃たせるのはいささか性急すぎる。
ロリとか言うと心躍るけど、ところがどっこいそこは僕たち工学部。
95%男子。ロリっ子ヒゲ男子。今日数えてみたら、50人中3人しか女子いなかった。
萌えねえ。いくらB専の俺でも、性別を超えてまでチンコは勃てられへん。
しかもこいつらときたら、たぶん家帰ってウイイレとかぷよぷよとかを
無限にやり続けてそうなガキんちょ。ちょっとインターネット知ってるやつなら、
エロ動画落としに精が出る。得意技は連打と受験勉強。ふう……やれやれだぜ。
おら。ちょっとこいつらの服装、見てみ。中学生の代名詞、PIKOですばい。
そして足元は2000円くらいで買えそうなニューバランス。おぼこい。
おぼこいツボを心得てやがる。そら南山大学に馬鹿にされるわ。
「名大生ってキモイよね」だなんて名城線でひそひそされるわな。
(南山大学は愛知県で有数のチャラ大学です。だからどうした南山生
ん? 俺? 俺のファッションはどうだって? そらもう決まってるさ。
なんたって三年生だものな。
上から順に、こげ茶のパーマ、インテリジェンスをあげる赤いメガネ。
ジャケットにマフラー、玉木宏が着てそうなピンク色のシャツにローライズジーンズ。
いずれも安くない品だ。
おっと忘れるところだった、手首にはアローズで買った革のブレスっと。
細部にまでこだわりを見せる俺、チョイ悪。
うん。それら全部が家に置いてあります。家に。ずっと家に。着ずに。
あ? 着てかないのかって? ばっか、ジャージのが楽だろうがよ。常識的に考えて。
つか、女子がいねえのにどこに着飾る必要があるってん?
例えば、だ。ワックスばちっとつけて、ドライヤーでぶおおおおお。
お気に入りのジャケットに袖を通し、リングやらネックレスやらをジャラジャラ装着。
そして俺は自信満々、「今日最高に決まってるぜ」みたいな顔しながら教室に入るんだ。
するとヒゲ面の友人が騒々しく近づいてきて、
「おい、戦国無双まじ進んだー。お市めっちゃかわいいし!」と臆面もなくシャウト。
周りを見渡せば、みな皆様、ヒゲ面を笑みでクシャクシャにしながら、モバイルに向かっている。だ、ダメだ……
女なんて皆無。知人のカジュアルパーティーに呼ばれ、一人だけスーツで着ちゃったみたいな俺。
絶 望 。
そして俺は悟るんだ。「別にパジャマでいいか」って。
タガの外れた俺は、毎日ジャージで登校する。そして教室内では
「おい! 携帯のギャルゲーやろうぜ!」っと元気よく宣言するのが恒例行事に。
よく見たらジャージの裾からめっちゃパジャマがはみ出てるなんてことも
シバシバあるが、別に気にせん。
これ、めっちゃ暖かいのな。下にパジャマ履くの。
ズボンの二枚重ねなんてジャージだからできる芸当よ。
かっこつけてローライズジーンズなんて履いたら、
チンコがパンパンになるじゃん? 死ぬって、精子が。
それが僕達のホーリーランド(居場所)ですから、僕達がダサいのは仕方ない。
女子がいないっつーのはホントに楽です。
話が逸れました。そう、一年生と授業を受けてるんですよ。
一年生っていえば、浪人してる僕からすればなんと三つ下!
僕が高1ならむこうは中1ですからね。
これが男女の情事であれば、「ロリコーン」などと揶揄される領域。
小学校あがったばっかの可愛い女子をニキビ面の高校生が……
そんなことほんとしてみたい。中1たまらん。全力でノイズです。
つーかそんなことはどうでもよくて、三つ下になると、教育改定なんてものがされてて、
勉強範囲がかなり削られてるらしいですね。
つまり、僕らがやってる分野でも、奴らはやってないなんてことが、ままある。
ちょうどこの授業、「線形回路論」てのは、高校数学の「複素数平面」という分野のテクが
大立ち回りをする科目なのですが、なんと、ななんと!
一年のやつらは教育改定のあおりをうけて、「複素数平面」をやってないんですね!
Y平「うわ……マジで……?」
それを聞いちゃったときは、全力で一年を心配したっつーか、
ゆとりゆとり言いまくってきた過去の文科省に憤りを覚えたっつーか……
ありていに言えば、一年マジでバカすwwwww負ける気がしねえwwww 
なんつって人間らしいレスポンスで醜く笑っちゃったっつーかwwww
まあ、そんなこんなで、「複素数平面」を立派に修めている僕は、奴らの中じゃあ、
生え抜きのエリートになるんですね。三年じゃあ、のび太扱いなのが嘘みたい。
んで今日、件の「線形回路論」の中間テストがあったわけ。
まあ俺はエリート(出木杉)っすから、すらすらすらっと解いちゃう。
ああ、このスラスラ解く快感……何年ぶりかしら?
昨今の三年間、リアルに常に劣等生ポジションを堅守してきた僕は、
久しぶりの出木杉ポジションに人知れず酔いしれた。
……マジきもちいい。俺、大学入ってよかったよ。勉強楽しいよ。
「はーい、終了でーす」
ざわつく教室内。おうおう、のび太たちがいっせいに騒ぎよる。
「複素数平面」をやってないのび太たちが。
難しかったろう、なあ難しかったろう。さあ、聞いて来い。
大学入って半年。まだ友達ができなくて、
ちょくちょく知らない人に話しかけては挫折してそうなそこの一年メガネ。
出木杉に話しかけてこいよ。
「できました?」
ってさ。
「ぜってえ満点」
って言うからwwwwww
一年A「けっこう簡単じゃね?」
一年B「うん、楽勝。満点だし」
Y平「か、かわいくねえ……(`_ゝ´)」
---------------------------------------------------------------------------—
まあそんなこんなで、留年したら僕はエリートになれることが判明しました。
今後は積極的に留年路線を敷き、下の学年で出木杉的ポジションを確立。
飛び級で元の学年に戻りたいと思います。まじ留年楽しみ。
なんか心が寒いのは、ズボン二枚重ねしてないからだと思う。
↓ここをクリックするとランキングに投票されます(現在18位)

6 Replies to “留年エース By Y平”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そいや複素数なくて、代わりに線形台数で回すんでしたっけ。
    これは…(((゜д゜;)))

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    複素数平面やっていない1年ですが何かww
    初めて来ましたが、めっちゃおもろかったです(´Д`)

  3. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    僕も夏はときどき、高校の運動服とかで大学いきました☆★
    ジャージ楽ですよね。読んでたらその自分の姿が浮かんできてワラタ

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まじジャージandパジャマ馬鹿にしたらいかんわ。
    ほらほら、数年前に流行った、アディダスの三本ラインの入ったジャージ。
    それ、今マイブームっすよ♪

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    taksくん>
    まさぐるとか艶かしいなあ。
    ムトウくん>
    逆におれらからしたら線形台数なんて覚えてねーよなww
    ponnさん>
    きたきた一年生だよwww いえ、すんません。一年とか関係なくてできるやつはできる。
    少なくとも留年かかった三年生よりはずっと。
    カニエさん>
    だよなー。楽だもん。5分で家出れるしさ。でもたまに駅で中学の同級女子とかに会うと
    なんか凹むよね。
    ぐ~もるくん>
    あーやべーーww 俺それ今着てるんじゃないかな。
    俺らってなんか気が合うね。えへへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。