架空請求 By Y平

先日コンビニでバイトしてたときのことっすよ。
休憩時間に何気なく携帯をチェックしたら、なんやら知らない携帯番号から着信があったんす。
ちょうど今ぐらいの時期は人形劇の公演依頼とかそういうのが来る時期ですから、
こら掛け直さなきゃマズイな。っつーことで、休憩室からその番号にTELしたんすよ。
Y平「すいませーん。そちらから着信があったんすけどお」
男「え、はい?」
反応が悪い。公演依頼にしてはバカに反応が悪いです。しかも心なしかガラまで悪い。
Y平「いや、そちらから電話がかかってきてたんすけど……ボソボソ」
男「……あっ!」
やっと気づいてくれたみたい。やれやれ、電話かけてきといてそれはない。実際、焦ったぜ?
男「ご自宅、もしくは職場のほうにお伺いすることになってるんですけどもぉー!!
  分かってますぅ!?」

え、なんだこれ?
一瞬、理解するのに時間がかかった。公演依頼の人が僕の自宅に来る?
なんで? 電話でいいじゃん。そういう無駄にコミュニケイトするとかいらんす。
とかかなり混乱したあげく、これは架空請求の類だという結論にたどりついた。
つーかむこうも「……あっ!」って……途中で気づくとかダメだろ。
架空請求的に考えて。
Y平「はは。こういうのってホントにあるんすね。僕、初めてです」
架空「あん? 何笑っとんだおめ? 何笑っとんだおめ? きもちわりいなあ!!」
なんつーかこの兄ちゃん、さすが架空請求らしくメチャクチャにガラが悪い。
そして普通に悪口言うから凹みます。
会って20秒もたたないうちに気持ち悪い言われたのは初めてです。気持ち悪いけど。
Y平「はは、すんません」
架空「すんませんじゃねーよ気持ちわりーなあ!!」
Y平「はは」
架空「11月15日の夜1時20分!! てめえ利用したよなあ? 分かっとるだろお? ああ! きもちわりいなあ」
もう正直、僕ぐらいの変態になると、夜はネットで擬似セックス、3回。
っていう生活習慣がついちゃってますから、もしかしたら利用してるかもしれない。
しかしなぜ携帯番号がわれてるんだ? 携帯番号までわれるはずは……だなんて色々考える。
架空請求業者からすると、この「もしかして使ったかも」という心理を
利用するのがセオリー。この時点で僕はまんまと術中にはまってるわけですね。
まあその前にこの兄ちゃん怖すぎるもん。笑うしかできねえ……
架空「ほんとに分かっとるのか? おお!?
   ったくよー、利用したんだから料金ぐらい払えや。
   常識だろ、ジョーシキ(ひどくこの言い方がムカつくんだこいつ)」
Y平「はい、常識っすね」
この言葉を境目にこの兄ちゃん、激昂。ぶらあああああああああ!! 
みたいな怒鳴り声をあげて、あらゆる罵詈雑言で僕を罵ります。
これ、精神的にきつい。僕みたいなチキン野郎では、
準備なしでこの兄ちゃんと話すなんてできやしません。つーか話させてくれない。
Y平「はは」
架空「だからその笑いがむかつくんだよおおおおおおおおおおお!!
   マジ殺すぞこらあああ!!」
もうこの時点で僕の心は萎え萎え。
「ひ、ひええ。こ、殺される! 具体的にどう殺されるか分からないけれど、殺される!!」
だなんて恐れおののきましたね。もう払うしかない……! ってwwwww
架空「ふう……お前さー、童貞?」
ここへきて、僕の貞操の話が飛び出します。なんかよく分からないけれど、
ここは童貞と答えておいたほうがよろしいかと。架空請求的に考えて。
Y平「んーーーっと……童貞っすねえ」
架空「何? んーーーっとって? そんな考えることでもねーじゃん?
   即答で童貞って言えよ、バカじゃねーの?」
童貞でもバカでもないと自負しておるんですが、
なんかこの悪口だけ今までで一番的を射ていたので、凹みます。
やっぱ払うしかないよなーwwwww
架空「ガキがよー、アダルトサイトなんて利用してんじゃねーよ。
  ボケ。勉強でもしろ、勉強を」
Y平「はい、そうします」
なんか諭す形になってるんですが、この兄ちゃん、いいやつです。(すげえ見下した目で)
めっちゃ怒っといてあとで優しく諭す。
きっと社では「アメと鞭のサトル」みたいな感じで有名なんだろうな。
架空「じゃあね。ちゃんと払ってよ。頼むよ。」
Y平「分かりました」
ガチャリ
電話が切れました。やあ、ほんと、利用したのに払わない僕が全面的に悪い。
あんな優しい業者さんに迷惑かけて申し訳なかったな。
僕もいい年なんだから、もうちょっと社会常識とか学ばにゃならん。
そういうのを思い知らされた電話でしたね、ほんと。
で、どこにいくら払えばいいのかな?
マジ僕びっくりしました。まず、むこうがどこのサイトか分からない。
そして振込み方法についても、つーか料金にすら言及してない。
これで僕に払え払えって言ってくるんですから、かなり難易度高いです。
なんだろ? たぶん反省したら自分でお兄さんに電話かけて振込み先を
聞くっていう方式なのかな?
いわゆる怒って帰っちゃった担任の先生に職員室まで謝りに行く方式かな?
や、そら難易度高いなあ。また怒られるかもしれないなー怖いなー。(乾いた声)
一応、利用したかもしれないという不安があったので、次かかってきたときの対策として、
消費者契約法や電子契約法などの該当部分をお勉強。
ついでに脅迫罪の適用範囲なども勉強し、はあちゅう手帳にメモしておきました。
まあ話させてくれないだろうけど、お兄さんに言われたとおり、ちゃんとお勉強しました。
つーかやっとこさ念願のはあちゅう手帳を使うという段になって、
初めて書き込んだ文字が「不当請求対策」ですからね。
思わずはあちゅうごめんって思った。
とりあえず、次かかってきたら、大音量で杉山圭のAVを流したのち、
「うらあ~~!!ウチのアダルトチャンネル利用しただろ!
 料金払えコノヤロウ!」  ガチャリ
これでいこうと思います。
↓ここをクリックするとランキングに投票されます(現在15位)


----------------------------------------------------------------------—
あれからかかってきません。業者も大変なんだろうな。あの調子じゃ売り上げ0だよ。

“架空請求 By Y平” への10件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大笑いしながら勉強になりました
    そーいう詐欺なんですね なんでもこっちから行動させるっていう
    怖い怖い
    脅しながら相手に学習までさせちゃうっていう この手のかたの手法ももっと他で役に立てることもありそうですよね (ないか・・・)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    業者とまともに会話するY平君に萌えた。
    おいらは罵られたら気分悪くて切りそう(子供

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピンチな状況なのに、すごい笑ってしまいました!
    私もかかってきた時の参考にします+.(・∀・)゚+.゚
    てか、はぁちゅう手帳の使い初めがそれって…素敵っ☆笑

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    へぇ。
    知らない電話番号でもかけなおすんだ。
    俺、絶対かけない。友達であろうとも、ゼミの先生であろうとも、後輩であろうとも、登録してない着信履歴やつは速攻削除。
    おかげで友達が・・・・・・・(泣)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    宵待亭さん>
    そういう詐欺だったら面白いですね。お前が悪いんだからあとは自分で調べろ、この童貞! って感じ?
    まあ、手元にマニュアルがなかったとかそんなんでしょうけどね。
    急に僕からかけてきたんで焦ったんでしょうね。
    バルくん>
    気分悪かったよ。明らかに僕悪くないもん。腹立ったから仕返しを考えてます。
    何しよう? 名駅の男子トイレに「アナルセックス所望!!」とかいって番号書いとくか。
    ミカさん>
    でしょー? 僕ほどはあちゅう手帳を使いこなしてる人はいないってえ。
    なんたって今月の目標の欄まできちんと使ってるもん。書き込みスペース多くて重宝するわあれ。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たいし>
    君ならそれより香ばしいことあったじゃん。肥料のじじいとか。あれめっちゃおもしろかった。
    Kさんの「肥料まくから金くれ」コメントも死ぬかと思った。
    taksくん>
    いや、これはダメだね。もっとやれることあったはずなのになあ……口下手だよ僕。
    ぐ~もるくん>
    公演依頼の来る時期だからね。普段だったらかけなおしたりしないよ。怖いもん。
    この数日後に知らん電話番号からかかってきて、
    架空請求のせいで怖くて出られんかった。あとで調べたら公演先の人の電話だった。
    マジ迷惑だわ、業者。普通の電話にもうっかり出られんくなる。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか笑い事じゃないのに笑ってしまいました!!
    最初も最後も天然な業者さんですね☆★
    私は、無言電話とか、玄関先に宗教の勧誘の人が来ただけでも
    少し怖くなってしまうので、肝が据わっていてすごいなって思いました!!

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆぅなさん>
    いや、笑い事でいいんすよw 天然っていうか、あんまり慣れてないんだろうね。
    マニュアルをいつも携帯するぐらいの意気込みを見せにゃあね。まあマニュアルなんてないだろうけど。
    業者も人の子やで……笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。