人形劇 By Y平

やはり大学といえばサークルでしてね、僕もチャライ大学生の潮流に乗るべく、
サークルに入ってます、実際ウハウハっす。
女子大生とイベントと称して合コンしたり、
合宿中には可愛い後輩を選んでしめしめ……部屋でしっぽりセックス! みたいな。
そんなサークルだったらいいですね、ほんと。
実際のところは、メンバー三人、そして全員三年生という、
後輩も先輩も皆無のサークルで、来年は僕一人になるという素敵サークル。
もうサークルっていうか、Y平っていう個人になっちゃうあたり、笑いが止まりませんよ。
例えばサークル室で一日中AV見てても、誰もとがめない。
新入生が来たときなんかにゃ、
「活動内容? AV研究だよ。主に杉山圭の」
だなんて、無茶なことを言ったとしても、
誰もそれを嘘だなんて咎めることはできないんです。
だってサークルは俺なんだもの。素敵だよなーほんと。全然悲しくありません。
んなことはともかく、明日はサークルの公演会があるのです。
ん? なんの公演だって? いや、人形劇。
そう、明日は子ども達相手に人形劇を見せにいってくるのです。
や、キャラじゃないとか言うなよ。そもそもネット上の僕のほうがキャラじゃない。
自分、ネット弁慶なんで。へへ。
でも子供相手と言え、なかなか馬鹿にできないんすよ。
「ウンコチンコ」ぐらいじゃ全然わらわねーし、つまらん劇とかやりゃ、
全力でやつらは引く。それどころか「つまんねー」とか平気で言うのが子供なんです。
素直すぎるのも問題ものや。まじコノ子の親どこー^^?
そんな猛者どもが相手だもんで、こっちとしても本気です。
サークル時間はもちろん、家でもずっとセリフが頭に回り、
ちょっと気を抜くと電車内でブツブツ台詞を言っちゃう、なんてこともしばしば。
「だるまさんが転んだやろうよお!」
なんていう、21にあるまじき萌え台詞をうっかり風呂場で叫んじゃったときは、
後ほど弟から冷ややかな視線を受けました。
仕方ない、悲しいけどこれ、人形劇なのよね。
さあ、ということで、今から一人で劇練です。となりの部屋に弟がいますが、
逆に聞かせる勢いでやったります。
ちなみにヤツは軽音部なんていうチャライものに入ってるらしく、
ベースをペチペチ弾いておる模様。
今宵、ヤツと僕との初セッションの始まりです。
「ようし! それじゃあ、今度は鬼ごっこだ! じゃーんけーん、ぽん★」
ベンベンベンベン、ペチペチペチペチベベンベン。
眠い

“人形劇 By Y平” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 6c5d7d5845e400040eb94e19103d8a11
    サークルメンバーがY平さん一人・・・
    笑っちゃいけないんだろうけど、ものすごく面白いと思いました><

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    部員一人とか最強やwwwん!!
    ほんと、ムヒヒムヒヒだね。
    対軽音部、観戦し甲斐がありそうだったですな。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    taks君>
    だろー、笑えるでしょー? 一人はやだ。伝統を途絶えさせかけてる自分もやだ……
    だから新歓期は僕頑張るよ。taks君がひくぐらいね。
    ぐ~もるちゃん>
    やつのベースがなんかうまくなってて焦りました。僕はいったい何が変わったのだろう……?
    そういえばぐーもる君。三月ひまだったら公演手伝ってよ。
    いや、暇だったらでいいんですよ。三人で公演とかきつかったんだよ。
    もし暇だったらメールくらさい。ほんと暇だったらでいいんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。