クリスマス By Y平

やあ、わしキリスト。今めっちゃ怒ってんねん。
キーボードガスガス言わしながら怒ってんねん。
なんでかって? いやきまっとるやろ、クリスマスとかいうクソジャパンイベントに、や。
だって考えてみ。本質としては、「キリストの降臨を祝う日」やのに、
日本人がやってることと言えば、まあひたすらセックスとかそういうのですわ。
そして考えることは、愛する人のことか、カップルに対する恨みかそんなところ。
これはキリストとしても心穏やかでないっちゅーわけ。
今年なんて、名駅の電光掲示板に仏像がデーンと写ってたんやで。
テーマは和と洋の混合。そしてそれを見るカップル達が、
「今年のイルミ、キレイだね(早くセックス!)」とのたまう図式。まるで当てつけや。
正直ブチ切れ。普段めっちゃ優しいキリストのおっちゃんも、こればかりは許せん。
なんだこの扱い、なんだこの日。主役をほっぽいといて、何を祝ってんねん。
せっかく誕生会開いたのに、皆はスーファミに夢中、みたいな悲しいノリやめてーな。
もっと気ぃ使わんといかんやろ、子供やないんやからさ。
つーかお前ら、え、何? 今日、クリスマスというこの日に
1回でもその味噌っかすじみた脳で、「キリスト」という単語を浮かべたんかいな。
わかっとる、わかっとる、お前らは絶対そんな単語浮かべてへん。
浮かべてんのは、「女」とか「ちんちん」とか「騎乗位」とか
そんな単語くらいなもんや。肉欲、つまるところお前らは肉欲でうごいとるだけや。
いや、まあええ。百歩譲ってあんたらが「キリストおめでとう!」
っとか言うとってもや。 めっちゃ婚前交渉禁止してるからな、わし。
いや、諸説あるからええっちゃええんやけど、
もしかしたらホントにダメかもしれへんやん?
めっちゃ禁止事項破りながら、「キリストーキリストーおめでとー! ああんイク!」
なんて言われても、こっちとしても苦笑い。
止めたいのは山々なんやけど、止めれないしさ、祝われてる側としては。
ここで「禁止やで!」とか真面目腐って言ったら、
なんや空気読めひんやつみたくなってしまうし……
つまりワシは折角の誕生日に、あんたらにアベコベに気ぃ使わんといかんわけ。
わかっとる? あんたらメッチャクチャに不義やで。
これはキリスト教云々の問題やない。お前らの身近な話題に置き換えると、
友達の誕生会でキャンドルサービス前にホールケーキをがっついちゃうぐらいの不義。
そらタカシのオカンも怒るで?
折角の誕生会も、お前らのせいで葬式みたいなテンション出来上がりや。
そんな日本は見放す。ワシ、日本から離れることにする。
止めてくれるなこれは決定事項。あんたらには付き合ってられへん。
もっとたくさん大事にしてくれる人がおるところに行く。北欧とかに行く。
お前らが見てるツリーも、十字架も、教会も、明日からはただの置物になる。
そこにはワシの精神は微塵も存在しない。
あんたらは、主役のいないパーティーで、存分に楽しんどいたらええやん。
DSとかセックスとかやってりゃええ、それで満足やろ?
ただ気がかりなのは、熱心な日本の信者たちや。
もう、こいつらには申し訳ないとしか言えへん。
期待に応えることできひんでごめん、としか言えん。
ただこれだけは覚えておいてほしい。悪いのは、その他もろもろの日本人なんや。
ワシやない。ワシの心が弱いからとかそういうのじゃない、
仕方ないんや……同じ立場になったら分かるて。堪忍な……
とか、僕がキリストだったら思います。クリスマスは授業。
↓ここをクリックするとランキングに投票されます(現在11位)

クリスマス By Y平」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も1限から授業で2限授業だから文総で卒論やってまぁーす。
    終わんない…
    ってかJR東海は若草山のスライドとか絶対やめるべき。
    ぶち壊しだよねぇ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キリストが関西弁なのが、違和感なくて受けた(笑)
    >せっかく誕生会開いたのに、皆はスーファミに夢中、みたいな悲しいノリやめてーな。
    これ、まじ好きwww

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しっぽりヤッテタ人の台詞じゃないな。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キリストの生まれる前日を思いっきり祝いましたが
    キリストの存在は全く忘れていました・・・ごめんなさいo(;△;)o笑
    私もクリスマス授業だった上、いつも以上に課題がきつかったです。笑

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    をっと、DSとか申し訳ない。。。
    しかし私もクリスマスは学校でした…
    キリスト祝わないでケーキ食べた私の祖父はホントの洗礼受けてるクリスチャンです。
    文章読んでるとじーちゃんに怒られたような気がしました…

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっけー。さん>
    和と洋の混合っていうコンセプト変だよね。でも製作者はあえてああいうスライドにしたのかもしれない。カップルに向けての強烈なアンチテーゼ。てめえら結局どんなスライドだしてもお構いなしなんだろ? だったらやったれい! みたいな。ある意味好きですあれ。
    ぶんちゃさん>
    僕は名古屋人だから違和感あるかなあとか思いつつ、恐る恐るやったんすけど、違和感なくてよかったぜ…
    子供ってその子と遊ぶというよりはゲームだけしにきてるってやつ、絶対いると思います。
    名無しさん>
    そこは名無しさんにも誰にも分からない領域なのだ。それを明らかにするためには全ラブホ、ホテルの予約リストを入手し、その中からY平というハンドルネームを持つ人物を特定せねばならない。いや、もしかしたら僕は家でしてるかもしれない、いやもっと、外でしていたら? そもそもY平は今生きてるのか、本当に彼女がいるのか。不全かもしれない、もしかしたらお爺ちゃんかもしれない。あるいは女なのかも。そうするとどんな証拠も証拠らしく見えてこない気がしないでもない。僕がY平であるという確たる証拠でさえ、誰にも掴むことはできないのだ。監視カメラで僕がこの文を紡ぐ過程を録画、それを法的な場で公開し、公的な場で「Y平である!」という証拠をつきつけるしかない。いや、それですらあやしいものだ。人間が人間を裁く、それはロジカルであったとしても一分の間違いを含むかもしれない。間違いを含まないだなんて誰がそんなことをいえよう。それを裁きえるのは、すなわち絶対的な存在……神……か? そう考えると人だらけの世の中に、確実なものなんて何もない。
    ここまで話し終えると、名無しさんはこう言うんだ。「必死だなーwwww」って。
    ゆぅなさん>
    クリスマス商戦って、確か明治あたりからあるみたいっすね。もう商戦って言っちゃってるし、各国には各国のクリスマスがあるしで、もうよくわかんないっすね。
    とりあえず僕らはそんなこと気にせずケーキをかっくらえばいいんすよねたぶん。
    実希さん>
    じいちゃんは怒るんですかねやっぱり。聞いてみたいところですな……日本のクリスマスどう思うって。
    そんなことはともかくDS欲しい。

コメントは停止中です。