逆々吹く By DAI

28日の記事を27日に書いているという荒業をやってのけています。
ブ~!!正解はイギリス在住だからでしたー!(^_-)
Y平君の読者様こんばんわ。ごめんなさいDAIです。
さて非常にわかりにくい文章から書き出しましたがせっかく開いたブラウザです。そう簡単に戻るボタンや×ボタン押さずにマウスクリクリしていきましょうや。いつかどこかでその動き役立つかもしれやせんぜ。
「でたでた。」
いや別に彼女の便秘が一週間ぶりに出た。
そしてトイレから帰ってきて
「でたよー!!少しだけどね。」
とか言われてリアクションに困ったとかそういうことが言いたいんじゃないんです。
うんちの話なんて書いても面白くともなんともないですしね。
というのもね、久々に斬ろうかなって思って。
ん?何を斬るかって?
そんなの学生ブログランキングに決まってんじゃん?
ほらこのブログも参加してるあのウワサのランキングさ。
そうそう「面白さと相関関係あんまなくねぇ?」
みたいなショボショボランキングのこと。
あれを久々に斬ろうと思ってね。わざわざイギリスから。ワイヤレスのせいで速度出なくて結構早くタイピングしても変換の度に1テンポ遅れながらわざわざ。
マジでカロリーの浪費だよ。眼力とか指力とかいろいろ浪費。
なによりこんなこと書くために電力使ってるくせにエコ大事とか言ってリサイクルしてるのが笑える。
電力の浪費。地球規模で迷惑かけてんじゃん。ふざけんなよ。
それもこれもランキングが悪い。
あのランキングがあるからこそ、こんな記事を俺がわざわざイギリスから書かざるを得ないわけ、そしてその過程で電力の消費、てか浪費。
そう、言ってしまえばこの学生ブログランキングなんてブロガーの更新頻度高めるってだけで資源の無駄遣いんなですよ。環境破壊以外の何物でもないわけ。こういう記事が増えるってだけでね。
前置きが長くなったけどそろそろさすがの俺も限界なので斬る。
斬り口なんていくらでもあるんだけれどここ最近でめっちゃ斬り易いのが出てきたのでそれを。
ってかランキングよく見てる人ならわかると思うけど1位入れ替わったね。
ひっさびさに入れ替わった。
順位の変化、これこそブログランキングの醍醐味。いいじゃないいいじゃない。
うんちみたいな学生ブログランキングにもいい変化が起きてきたんじゃない?
ってふざけんなよバカ!!
何あの上がり様。変化は起きたけどあるべき変化じゃなくねぇ?
なにあのブログ。1週間と経たずに1位になったんじゃね?ありえねくね?
俺らの、むしろほぼY平君のブログであるこのブログはまぁ10位手前をクリクリいやらしく攻めてる感じなのでさらっと抜かれてもまぁ悔しいけど不思議じゃないかもしれん。
別に毎日更新を売りにしてるわけでもないし幅広いターゲットに書いている感じでもない。俺とかがもっと高頻度で上質の記事を書ければそれこそ俺とY平君の記事は雰囲気違うので少しはワイドに読者を獲得できそう。
また話が逸れた。戻す。
んでだ。この多重人格はさておき、伝説のきりかぶがまずさらっと抜かれたのにバビった。あのほぼ毎日更新でウェブ漫画まで書いてる鬼才taks君のブログがさらっと…。
そしてその上にいた根強い人気で更新頻度は低いながらも1位に君臨し続けたごあんちょ君のブログがこれまた抜かれた。
どんだけすごいブログやねんって話。
伝きりがいきなり現れたときもバビったけど読んですぐ納得。
あ、そうか。読んだら納得するかも。読まずにただ愚痴るなんてただのバカ…
ってバカ!!そんなのもう読んだからこんなこと書いてるに決まってるだろうがこの!…その…バカ!!
読んだらどうだ。え?どうだったと思う?
簡単に言うとランキングって何?って感じだよ。
確かに雰囲気はいいよ。なんかこう文量とかもバランスよさげだし、最後に俳句みたいなのつけて後味がいいっつうかなんかこうしつこくないっつうか。
しかもランダムに変わるテンプレート。読者を飽きさせない工夫。しかもそのテンプレ読者から募集するというインターネットのインタラクティブ性をうまく利用したシステム。上等じゃねぇか。
ってバカバカ。そんなうまさとかいいんだよ。要は記事の中身。質だよ質。
この質がまたひどい。伝きりの方が完全に上。
だって書くことが思いつかないのか時間がないのかわかんないけど動画とかひっぱってきてのっけてるし。ついにはクソブログの象徴であるブログ紹介なんかし始めちゃいましたよ。
マジはぁ?って感じ。
そんなことするならランキングとかわざわざ登録せんくていいわ。
ごあんちょ君のブログの横に出るチビマリオが不憫で仕方ない。
だって何よりあれ、ヤフー公式ブログだってよ?
マジで俺わかんないんだけど。全力で意味がわかんないんだけど。
だってそこまでイケてるブログってことはよ?てことはよ、めっちゃめちゃ訪問者いるわけ。一日に1万ヒッツとか越えてた気がするよ。そんだけカウンター回ってんのにこのランキングにわざわざ登録してきたわけ。公式ブログになった後に。わざわざ。
誰か教えてください。登録する効果を教えてください。グーグルがユーチューブ買収したより数倍も意味が見出せません。誰か教えてください。
吹くよ。
久々に逆吹くよ。
いやわかるよ?ランキングに登録したらそりゃ読者増えるもんな。もっと多くの人に読んでもらいたいって気持ちはめっちゃわかる。でもね、そんな既に訪問者日に1万とか越えるブログが登録したら上位に行くのとか当たり前じゃん。何が嬉しいの?空気読めないの?
ランキングの面白さってなんかこう何千位ってとこから始まって、最初は知り合いくらいしか見てくれなくて、1ヶ月とかしたらだんだん友達のおかげで3桁とかまで上がってこれて、そしたらそのランキングから見てくれた人とかが初めてコメントとかしてくれて。んで数ヵ月後に頑張って更新してきた甲斐があって1ページ目に載る。その喜びは積み重ねた者にしかわからんもんがあってさ。んで2桁なんていこうものならホントマジで10個以上のコメントとか来る日もあったりして、そして相互リンクとかお願いする立場だったのが、される立場に変わっちゃったりしてさ。んでどうしたら面白い記事が書けるかななんて考えるようになっちゃってさ。そして気付いたら更新しなきゃなんて変なプレッシャーとか感じちゃってwwwあーでもそういうのが楽しいんだよなー、そんな風に「なにこの自分www」とか思って自分を見つめなおすキッカケにすらなり得るわけ。
ブログって。てかランキングって。
だからランキングに文句垂れつつもこのブログも登録しちゃってるってわけなんだけれどもさ。なのに何あのその意義の薄れたランキングをさらに薄れさせるブログ。憤慨なんだけど。
だって記事読んだ人にはわかると思うけどひどいよ?動画のっけるだけの更新とかしてると思いきや、今度はお腹下した話だよ。うんちの話。
いくらノロウイルスが流行ってるとか言って下ネタ更新なんて安易すぎる。安易も安易。目覚ましスヌーズにしとけばいつか起きるだろうって思ってセットしてたけど朝鳴ったら一回目で電源ごと切ってしまって結局遅刻するくらい安易。
頭使ってるようで使ってない証拠。どっかの研究者が二分法は思考を鈍化させるものに他ならないと言っていたけどまさにその通り。こっちまで腹痛になるわ。うんちうんち書くなんて誰でもできる。うんちについて書いたって何もおもろいことなんか…
あれ?…あれあれあれ?
まさか…まさかまさか。
下ネタって面白いの?
うんちって書くだけで面白いの?
でも待てよ。
確かにごあんちょ君のブログにも下ネタ出てくるよな。チョイチョイ出てくるよな。チョイチョイ。
んで無論伝きりにも出てくる。むしろ高頻度で出てくる。
他のランキングだけど肉欲企画なんて下ネタしか出てこん。
てか上位のブログほとんど下ネタ使ってるんじゃね?!!
げー!!!!まじかよ!!しらんかった…。
てか…ちょ…このブログ!!
多重人格下ネタ出てこん時のが少ねぇぇぇええええ!!!!
マジかよ!!
ここまで散々斬ってきて結局自分のブログ斬ってたよ!!!
完全に自慰じゃん!!全力でオナーニじゃん!!
てかほらもう使ってるよ!!
>うんちの話なんて書いても面白くともなんともないですしね。
ごめんなさい前言撤回します。ごめんなさい。
やべぇ、逆々吹いた。
てかあれか?Y平君はこれを知ってて下ネタ解放してんのか?
そうか!そうだったのか!!
いつの日からかこんな風に下ネタ全開のブログになってたけどそうだったのか!!
「下ネタ=上位」
っていう方程式をY平君は既に導きだしていたのか!!電気回路とかの教科書使って!!
そうかそうか!!すげぇなY平君!!
だからこのブログも10位以内を射程距離に収められるくらいまでに伸びてきたのか!!
すげぇ!!やっぱり俺の見込んだ人に間違いはなかった!!
とまぁそんな理由でY平君が下ネタ全開にし始めてたらカッコイイなとか思いました。
下ネタ=上位の法則(投票)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

“逆々吹く By DAI” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ええっと、僕もまったく同意見です。
    さらに文句を言わせてもらえれば、
    あのブログの文体は他ランキング不動の一位の、
    「きっこのブログ」のそのまんま。
    いや、別に何かお手本がいるっていうのはいいと思うけどさ、
    それに上乗せして個性があるかと思えば、
    別に特別面白いとも思えない。
    あのブログが一位なのはとても不快です。
    はやくごあんちょさんかtaks君に取り返してもらいたいな。

  2. SECRET: 0
    PASS: 6c5d7d5845e400040eb94e19103d8a11
    さかけんブログは、不正強制クリックですよ。
    具体的方法は伏せますが、「訪問者に問答無用で投票させる」ようにしてあります。
    あんなカスブログがあそこまで票数稼げるはずがないもん。納得。
    にしてもほんとクソつまらんブログだったwwwwwww

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    so-naさん>賛同していただいてありがとうございます。まぁでも俺は別にあのブログ自体がどうのこうのっていうよりランキング自体がどうのこうのって言いたかったんすけどね。でもまぁ結局不正らしいんでよかったですね!よくねぇかw不正で一位になっても誰も認めはしないってことなんでまぁいいんじゃないですかね。こんなことかいてますけど僕は結局おもしろいブログがもっとたくさん読めたらいいなってだけなんです。うん。
    とくめいさん>Y平君も次の更新で不正だって暴露しちゃってるけど(具体的手法までw)結局そうなのかと思うとなんだか笑えますね、逆に。日に2万アクセスあるのも不正で獲得したんでしょうかね。記事の面白さは主観なので難しいですけど個人的にはやっぱ伝きりとかのほうが好きですね。とくめいさんもその口だとは思いますが。
    渡久地東亜>ですねwww紹介文とかに自動投票ブログとか書いてれば面白かったんですけどね、逆に。それはそうと名前、どうしても正しい読み方ができませんでした。ごめんなさい。次機会がありましたらフリ仮名お願いしますねw気になって夜しか眠れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。