学生ブログランキング By Y平

僕らの協同ブログ「多重人格」は、大学生ブログランキングなるものに参加し、
恐縮ながらも12位だなんていう分不相応な地位を得さしてもらっています。
まあ12位ともなると、こりゃもう有名人も有名人。
道を歩けば「あ、12位の人だ! きゃー」だなんて黄色い声援を送られ、
書いたサインは数知れず。ワニブックスとかそういう大手的な業者から、
書籍化のオファーが殺到。僕はそれを冷たくあしらって、一刀両断。
冷酷にふるまうのが昨今の趣味であります。
まあ実際はそんなことはなく、黄色い声援など皆無。
友人達は「あいつブログとかキモイ」みたいに蔑みの目を投げ投げ。
いくら会社のエントリーシートに「ブログランキング12位」とか
デカデカ書いたとて、内定は出ません。
英検5級よりも価値のないもの、
それが「ブログランキング上位」という肩書きであります。
ではなぜ僕達はブログランキングに参加しているか?
それは勿論訪問者の獲得、これに尽きますわな。
僕が必死に書いた文をより多くの人に読んでもらいたい。
僕の考えをより多くの人に伝えたい。純真なる表現にたいする欲望。美しい。
というのはタテマエっすよーwwww俺達は見るも無残な醜きブタ!
欲望渦巻く醜いブタです! 本音はランキング1位になってチヤホヤされたい!
芸能人みたくなりたい! 俺をあがめろ、どいつもこいつも俺をあがめろ!
上位の俺をあがめたてるがいい! というのが正直すぎるコンセプトでしてね。
飽くなき自己顕示欲から発露した、醜い醜い人間性の表れであります。
つかみんなそうだろー? ははは。
醜い僕の人間性は置いといて、最近。
この学生ブログランキング(別名:内輪うけランキング)に颯爽とINしてきた
「さかけんブログ」というブログがあります。
このブログの勢いたるや尋常ではなく、わずか一週間足らずでギャンギャン投票数を伸ばし、
古参のブログをごぼう抜き。
超速のスピードで1位の座をゲットしたわけです。カリスマっす。
そこで巻き起こるのは賞賛の声声声。「さかけんさん1位おめでとう☆」
「応援してた甲斐がありました、大好き!」などという
愛のあるコメントが多数寄せられること火の如し。
大学生みんなはこのブログが1位になったことを本当に喜び、
賛辞の嵐を……とはなりません。
「不正をやってるんじゃない?」
途端に爆発するは不平不満の声。
「あのブログが1位って許せない」
「俺の認めるブログ以外、1位になることは認めねえ」
「ごあんちょさんの1位を返して!」「つか俺のほうがおもしれえ」
ジーザス、やはり人間は醜い。他人の出世を祝うどころか、嫉妬する。
嫉妬の炎はやがて憎しみの業火へと変容す。
人間のベーシックスタンスを地でいく人間(と書いてブタ)達。
世は腐ってしまったのだろうか?
そこで変なおじさんがやってきてニコニコ顔でこう言います。
……仕方ないよ、ニンゲンダモノwwwww
ウェイト! 待てれい。まだ相田みつをは早すぎる。
人間皆ブタ理論を論ずるにはいささか性急すぎやしませんか。
そうだ。俺達はブタじゃない、人間だ。人間の善への可能性にかけてみようじゃないか。
さかけんさんがブタか、そのほかの人間達がブタか。賭けてみようじゃないか。
そこで僕はやおら「さかけんブログ」を開くとHTMLソースを表示してみる。
あった。「IFRAME」の文字。なんともはや……不正でした。(12月29日の時点)
IFRAMEとは分かりやすくいうと、あるページのなかに他のサイトの
ページを表示させるHTMLタグです。
「さかけんブログ」はこれを使って、自分の投票URLのページを
ブログのトップに貼り付けていました。
つまり、ブログを開いただけで、知らぬ間に投票ページにアクセスしていることになり、
意志に関係なく投票してしまうという具合です。
「俺、さかけんブログ開いたけど、投票URLのページなんてなかったよ」
そこは巧妙にというか当然、表示させる投票ページの大きさを0にしてあった。
要するにページには表示されてないけど、「大きさ0で」表示されてるということ。
これはあからさまな不正投票ですね。
記事の質に関係なく、必ず投票。この手法を使えば、
僕らみたいな弱小ブログでさえあっという間に1位。
これはどこのブログでもイケる手法だと思います。
これを聞いてブログ大好き! ミクシィ大好き! ネット大好き!
を豪語するインターネット愛好者は大激怒!
「不正行為とか汚い!」「人非人!」「恥を知れ恥を!」
俺達は正義、悪は絶対許さない。俺達はまっとうな人間、
さかけんさんはブタ! 汚い汚いブタなのよ!
ここで興奮する民衆をおさえるべく、相田みつをが立ち上がる。
「仕方ないよ、人間だも……っが」
相田みつをは殺された。抑えを知らない暴動また暴動。荒らし荒らしの超満員。
俺は正義でお前は悪で、正義はおれだから何やってもいんだよおおお!
皆が正義という旗指物をひっさげ、さかけんさんに突撃する……!
「死ね」メールが4000件、メールボックスにラッシュイン!
もう……やめてくれええ! 発狂するさかけんさん。
狂った目つきでメールスクリプトを組むのは正義という名の狂気。
ぎょぎょぎょぎょぎょ、まったくもって人らしいっすね。
そして世は移り変わる。不正クリック全盛時代に突入であります。
皆が皆「IFRAME」を使って不正を始めるのです。
不正投票が当然の時代。丁度、スーパーサイヤ人が五人も六人も出るような按配でしょうか?
もしくはみんな卍解するブリーチ。
不正クリックありきのブログランキングにもはや卑怯などという言葉はありません。
みんなは好きなブログランキングにしかアクセスできない。
うっかりアクセスしようもんなら、自分の嫌いなブログに投票してしまうから。
そしてブロガーはいかに巧妙に自分のブログにアクセスさせるかに腐心する。
記事なんて二の次、まずは俺が有名になることっしょーwww
段々とそれが正義になっていく。正義は変わる。
今日の善は明日の悪。明日の悪は俺の善。おもしれー。
とりあえず、不正は不正としてダメだけども、
俺達ブタの心理に「嫉妬の炎」があることは確実だ。
正義をカサに必死に嫉妬を隠している。
くっそ、俺が1位じゃなくてなぜ……あんな糞ブログが!
見たこともないブログを糞呼ばわりする俺は、嫉妬の業火につつまれたまま
「さかけんブログ」にアクセスした。そして過去三ヶ月分の日記を読んでみた。
普通に面白い。よくありそうな人気ブログじゃ。
個人的には11月28日のアヒルのワルツの動画が萌えた。じゃあ別にいいや。
総括してみると、嫉妬にまかれた僕はブタということだけだった。ブタでーす
↓ここをクリックするとランキングに投票されます(現在12位)


----------------------------------------------------------------------
どうやら疑惑は解き明かされたようです。
12月30日にさかけんさん自ら事情説明、および謝罪がありました。
しかし事実は変わらない、俺達がブタだっていう事実はな。ぶひー

“学生ブログランキング By Y平” への10件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 6c5d7d5845e400040eb94e19103d8a11
    面白いとは・・・人それぞれ感性は色々ですねw
    ただ言えることは、僕も全力でブタでーす。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なーんか先走って批判してしまいましたな。反省。
    まあいいやー
    ♪ぼくはぶた
    ぶた、ぶた、ぶたー

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前々から見ていましたが初米です。
    う~ん、僕は前々からさかけんさんのブログのファンで
    さかけんさんとは友人みたいな関係を築いていたので
    今回の記事はちょっとショックでした。
    僕も人気ブログランキングで12位という不相応な地位
    にお邪魔させてもらっている立場、急にグググンって上がる
    ブログを見ると不正か?こいつと思うことはあっても
    「まっ、別にいいかな?」
    って思う感情がマジョリティーです。
    不正をやっているブログは自然に痛い目にあうのは目に見えているし
    う~ん、僕はさかけんさんを前から知っているだけに何ともいえないです・・・

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さかけんブログ閉鎖しちゃいましたね。
    不正があったとはいえ、良質なネタブの多いログ……残念なことです……

  5. SECRET: 0
    PASS: 6c5d7d5845e400040eb94e19103d8a11
    安心してください。
    mixiを見たら、「パスワード変えようとしたら間違えて退会しちゃったw」みたいなことが書いてありました。
    なので、心機一転、また新しいブログでも作るんじゃないですかね。
    だけど、人気blogランキングの方には載ったままなのに(間違えてブログを消したのなら自然な形)、学生ブログランキングの方だけランキングから自主的に消してある(無意味な行動)のは理由がよく分かりません。
    ブタな僕としては、「不正をもみ消したいだけかな?」と邪推してしまって、キムチ臭い限りです。
    新年早々こんな思考にエネルギーが沸いている僕は、真性です。

  6. SECRET: 0
    PASS: d19f4bb64beac7e78808c1d82064dcc6
    さかけんさんと相互リンクしていた者ですが、
    突然ブログが消えてるので、何でだろうと思ってました。
    なるほど、こういう理由だったわけですね。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。以前から|ω・`)な感じでこちらのブログにお邪魔してましたが初コメントです。
    最初にさかけんさんのブログを見たとき、
    「ほほぅ。最近のトレンドはほのぼの系かぁ。」
    なんて思ってたんですが、
    いつの間にか見られなくなっちゃって残念です。
    それにしてもそんな高尚な罠がしかけてあったなんて。ぶひー。

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    taksくん>
    やあ、面白かったよ。 ドラえもんとごくうどっちが勝つかの考察とかさ。でも今となっては……うむう、残念だ。
    名無しさん>
    名古屋大学は関係ないなあ
    そーなさん>
    ははは、ブタですね。僕もそーなさんもw
    ヒロリンさん>
    知り合いだとなんかイヤですね。僕の記事みたいなのがあると。
    でもさかけんさんも共同管理者のお友達がやってたと言ってますし、
    さかけんさん自体にあまり非はなさそうですね。
    それがホントかどうか明らかにする方法はもうないけど……
    不正なんてみんなやればいいんですよ。
    つかみんな不正やってるようなもんじゃん。
    「今日は何位だったでしょうか?」の誘導とか、
    「順位下降中! クリックお願い!」の情に訴える作戦とか。
    あれを見ると萎えますよね……ほんとに。
    いや、不正ではないんだけども。
    なんか……それってなんのタメにもならない気が……みたいな。
    おーう、過激発言な僕。

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~さん>
    閉鎖しちゃいましたね。なんつーか読みやすい文章で、
    不思議と頭に入っていく文体が好きだったのに……
    再びtaks君>
    おい、調べすぎっすよ(笑) おもしれえなあ。
    ティーさん>
    こういう理由だったのかな? 真相は闇。
    せっかくカテゴリー登録されてたのに、勿体無い。
    アヒル動画はもう見れない……(自分で探すのは億劫)
    さほさん>
    どもっす。お初です。ワナなんていたるところにありますよね。
    ことこのランキングにはワナがいっぱい。
    うっかりしたくない投票をさせられることもままある。画像クリックがランキングに! みたいな。
    つかランキングランキング言う僕きもいなあ。
    これがFIFAランキングとかだったらどれだけいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。