誰も言わない10万ヒット記念 By Y平

年が明けた。今年こそは何かやる。やってやる。手始めにブログのテンプレートをいじろう。
HTML、CSS使いになってやろう。
そう決意し、買ってきましたるはブログデザインの本、2800円。
かけた時間は六時間。ようやっとできたのがこのテンプレート。
ダサい。自分で言うのもあれだがダサい。
まあ聞いてくれ。本を買ったと言った。大金はたいて買ったんだ。
でもそれが全然役に立たないのな。実質役に立ったとこなんて8ページくらい。
あとは独力でやった。ここがサイドバーの部分じゃね? みたいな感じに手探りで。
いや、ぶっちゃけ本いらなかった気もする。こんなことなら自分でやればよかった……
新年早々無駄な買い物しちゃったぜ、トホホ……f(^^;)
というのは自慢です。ブログ日記にはありがちな、さりげない自慢です。
大分オブラートに包んでいますが、ほんとのところは、
「本無しでできる俺、あたま良くなくない?」っていう自慢です。
僕は天才。あなたは愚民です。
というと、ほんの少しばかりPCに精通している方が激怒する。
「そんっぐらい誰でもできるしっっっっ!」とか言ってプリプリ。正論。
自分より能力の低いやつが粋がる。むかつく。そう思うのは正しい。
実際僕にパソコンの知識は皆目ない。うざい。
しかし逆に、PC通の輩にだって僕が勝てる分野がある。
ドラえもんクイズとかなら、たいていの人には勝てる。
それが勝てなくとも、ボンバーマン3。服の安さ。足の短さ。髪の長さ。毛深さ。etc、etc。
勝てる。何かで勝てる。裏を返せば僕は何者にも勝てるということだ。
そしてあなたはその中のPCという一分野のみでしか勝利できていない。
それだけで悦に入っているあなたは愚民です。僕は君子です。
ということであんま変わってないけど10万ヒット記念ということでサイトリニューアルしました。
トップ絵を随時募集しています。見返りはありません。
これで共同管理人のDAI君が即座にテンプレ変えたら面白いですね。
変えたらサイドバーを中央に持ってきてやりますよ。本文見えませーん。いえーい。
誰も得しないのが不思議。
↓ここをクリックするとランキングに投票されます(現在14位だとか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。