イエスDAIキリスト By DAI

「テンプレート変わっとる…」
新年早々驚いた。
今までテンプレとかいじってたのは俺だけだったので驚いたけど
普通に考えてY平君しかいない。
それにしてもシンプルなテンプレからこれまたシンプルなテンプレ。
どうしたのかな?真っ白が気に入らなかったのかな?
それともあれか。
そうか。
もうあれか。
俺色を取り除こうということか。
「もう月1程度しか更新していないのに共同管理人なんてUZAI
あんなイギリスなんぞにいっとるチャラ男なんて排除じゃ!」
とまぁこんなことを考えてY平君はきっとHTMLをいじったんだと思います。
なのでそれに逆らいネタも無いのに更新。
ごめんなさい、Y平君の読者様、DAIです。本当にごめんなさい。
さてふざけて書いていたプロフのところの
「代表取締役CBO」という文字が軽くクリアされていることは
僕の心の中だけの傷にしておきましてみなさん元気ですか?
僕はファーストフードを食べてばっかりなのに痩せていってます。
こうやって書き始めたはいいけど別段面白いことなどない。
イギリスならではのネタを書けばいいじゃんなんて留学前は
安易に思っていたけれどそんなに世間は甘くない。
イギリスネタであればあるほど無駄に説明を要し面白みに欠ける。
パブ=普通の飲み屋
チップス=フライドポテト
こんな基本的な言葉でさえ説明しないと全員の了解は得られない。
たぶん。
なのでイギリスのことは書かない。
=ブログ書けない。
まぁこういうロジックだな。
納得。(俺が)
てか納得してないであろう人のために
イギリスネタで書いてみようか。
絶対面白くないから。
-------キリトリ---------
日本でマイカーを乗り回していた僕。
もちろん登校にも車で学校敷地内へ乗り入れ。
そんな軟弱い足がさらに軟弱になる生活をしていた僕ですが
留学前に国際運転免許証を申請しわすれたためこっちでの
移動手段は専らバス。
学校までもバス。
んでこっちのバスってマジでファッキンバスなわけ。
ドライバーがファッキンドライバーなわけ。
普通にバス停にまっとる客をシカトして運行するわけ。
んで
「俺乗るのに!」
みたいなアピールをしたらドライバーは首を振って
「バス停から少しずれてただろ。」
なんて言いながら発車。
そんなファッキンバスに毎日乗車する僕は
それはもう心がおおらかになった。
表情が仏っぽくなったし、バスにスルーされた時の体勢とか
マジでイエス。十字架に釘打たれたイエスキリスト。
だけどそんな俺でも怒った。
この前は激怒した。
先日バスに乗って学校から帰宅中。
俺はバス停が見えた辺りでストップボタンを押した。
そしてスルーされないようにドライバーの横に立って
見えるように降車準備。
そしていざバス停前。
通過。
通過。
通過。
それはもうイエスキリストDAIもブチギレですよ。
もう英語でドライバーに抗議。
僕「ボタン押したじゃないか!!」
ド「……(目もあわさず首を振る)」
僕「おい!あれはバス停じゃなかったのか?!」
ド「ノー。あれはもう停まらなくなった。次で降りろ!」
確かにそうなのかもしれん。
しかしそんなこと俺は聞いていない。
つい昨日まで停まっていたバス停にいきなり停まらなくなるなんて
勝手なことがあってたまるか!いやもし仮にそうだとしても
日本ならアナウンスする!
「今日から変わったから気をつけて下さい。」
と一言言う!
なのにあの態度。目もあわさず。
俺は次の瞬間、怒りをドライバーにぶつけるべく言い放った。
「really!!?」
顔は怒ってるのに言葉は納得しちゃいました。
いやぁ英語って難しいですね。
イエスDAIにはファッキンなんて使いこなせません。
ね、こんなことしか書けない(投票)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

“イエスDAIキリスト By DAI” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 8df9f6a30faa540855a2a40e7cb0c53f
    イギリスネタ面白い!
    うちの地域のバスの遅れ具合にイライラしてた俺が小物に思えてきた。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご、ごめんね……本当に。テンプレ変えたのは、最近スタイルシートいじりにはまってるからで、
    つかパソコンいじってるくせに、HTMLの知識皆無なんて悲しすぎる! ってなもんで、
    ブログをHTMLレベルでいじりてえ願望が沸き、この次第に……
    勝手にごめん……ほんと悪意は全然なくて、え? なんだって?
    >「代表取締役CBO」という文字が軽くクリアされていることは……
    いや、ね。なんかね、あのくだりがあると、プロフィールが二行になっちゃって、
    見た目が悪くなっちゃってね。
    「改行すればいいじゃん!!」
    いや、そうなんすけどね。
    あのときはね、プロフィールの改行の幅がどうしても変えられなくて、
    二行になっちゃうと気持ち悪くなっちゃって……
    デフォルトのテンプレが改行の幅が馬鹿でかい設定なんだよね。
    で、どうしてもその幅を変える部分の記述が見つけられなくて……
    ……あ! ここいじれば改行の幅変えれる!
    やった、これでプロフィール上で改行しても気持ち悪くなくなりました。やった。
    スタイルシートいじるのマジやっかいだわーw あ、僕、今超必死だわーw
    ごめん、不謹慎ながら、そして同じ管理人同士で褒めあうのも気持ち悪いけど
    テンプレの話も、本文も面白すぎた。ごめん。
    (プロフィールはプラグイン設定→アバウトのところで変えられるんで、どうぞです。
    取締役CBO消してすいません。
    いや、おふざけの部分だし別にいいかなー? みたいな感じでした(超不誠実))

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なにこの付き合いたてのカップルみたいなブログ。微笑ましい。
    ていうか「really!!?」ふいたww

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんだろうこのイギリスネタのクオリティの高さwww
    DAIさんももっとブログ書いてくださいよwww

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、たしかに今日のreally?はふいたwwwwww
    面白すぎwwww

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    narmeさん>遅れよりも時間通りに来てスルーとか時間より10分も前に行ってしまうほうがかなりキレます。
    とくちとうあさん>ありがとうございます。僕も生きていいんですねw
    Y平君>いやいいんだよwだいたいCBOなんて客観的に見たらどれほどくだらないか。1年間も載せてたけどそんな組織的な体制まったく見られないしねw更新任せっきりだし。テンプレいじっていじって!オリジナルの画像ひっつけられるとかめっちゃいいやん!楽しみ☆てかそんな面白いこと書けないけど、むしろミクシー日記そのまま載せていいなら毎日でも書くけどw帰国したらネタ増えそうなんで少しは頻度あげます。4月からはたぶん無理だけど…。
    taks君>ブログ上で培う愛ってのも一興だよw吹いてもらってどうもーw
    so-naさん>えーぇぇええ!そんな恐縮です!帰国したらもう少しがんばります!たぶんw
    nyaoさん>これまた恐縮です。この後は引き続きY平君のハイクオリティー記事でお楽しみくださいwそしてたまに僕が水を挿しますことをお許しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。