全部妖精さんがやったこと By Y平

昨日書いた日記は妖精が書いたねー。そう、ワインとかを1リットルくらい飲むと
やってくる妖精さんがさ、少し暴走しちゃってさー。かなわんわーホンマ。
と言いつつ、今日も小さい妖精さん(日本酒1合、瓶ビール2本妖精さん)が
来ちゃってるんですが、まあこいつは可愛い。昨日の妖精さんは本当にやばかった。
常識的に考えて。
まず朝起きたら、自分のフリメの送信履歴に
「覚えてますか? Y平です。泥酔のメールですが本気です」
という件名で、ホントにはあちゅう宛のメールが残ってたから引いた。
日記自体も妖精さん大暴れで、例えば
>これからは毎日更新して、
>この見識の狭い、極めて一部の人しか知らないブログランキングのために
>毎日更新します!
とかね。ひいた。「毎日更新」って2回言ってる辺りひいた。
こういうのには特に気をつけてるのに……まるで俺じゃないみたい。
という風にね、自分のやったことを他人のやったことのように省みる……
人によってはこれを反省してるな、客観視できてるなと捉えることがありますがちげーよ。
これはテクニックです。自分のスネは他人に叩かれる前に自分で叩く。
これこそ自分のことがよく分かってるインテリ階層(自己分析大好き! 就活大好き!)を
気取るテクである。実際分かってない。自分、一体なんなんすかね? 
僕はもう自分が分からなくなったよ。
僕がV系の作詞家よろしく、自己陶酔に励み始めたあたりであなたが
興味を失くした目をしだしたので引いた。なんだよ。ブログ見てる時点で
僕のこと知りたいんじゃおませんか? それなのに僕が「自分の本質はナンナンダ!?」と
リストカットも辞さないノリでナルシストやっちゃうと引くのですか。
ど、どんな勝手な人種なんすか! 僕のブログ上でも自分のことを喋って
くれないとダメなんすか! す、すごい、じ、自己顕示欲だなあ、あなたは。
も、もう。ならばあなたのことを話します。あなたは……
三点リーダーに続くあなたのストーリーは、既にあなたの脳内で完成されているはずです。
僕はこの「……」というリーダーで、あなたに自己像を想像させた。
あなたは、あなただけのために、適度に弱いあなた、しかしあなた的には
世界一輝いてるあなたを想像する。
「自分やっぱいい。自分世の中分かってる。でも適度に弱い……
そこに人間味があるのだ!! 自分最高! ジーク自分!」
と恍惚な表情をするあなた。自信ないように見えて、こっそり自分が好きなあなた。
自己陶酔してるあなた。
ひいたわ。バカじゃねーの? おまはんがおまはんの考える自己像通りの人間ならば、
今頃年収2000万くらい稼いでるっつーの。なんだよその目は。
君達も僕にそういうこと言うじゃん? 自分だけが正しいって顔してさー。
しかし案ずるな、お前だけがクズじゃない。残念ながら僕にも言えることだ。
とりあえず妖精さんが一番間違っちゃったのは、「毎日更新!」と
この糞忙しい中チョづいたことと、はあちゅうに「22日に会いましょう!」と
具体的指針を示してしまったことだ。も、もう後にはひけねえっすよ。自分怖いっス。
しかしこう言いながら、都合のいいことしか考えられないジーク自分な自分は
既に脳内で「プリクラでチューぐらいイケる」と思い出してるから人間他愛ない。
目が合っただけであいつ俺のこと好きフラグが立っちゃう中学生よろしく、
僕はそういう生き物である。しかし言うまでもなく現実は……
(三点リーダーのあとはあなたが考えるストーリィ)
↓ここをクリックするとランキングに投票されます
(彼女の友達へ……全力で冗談ですのでどうか言わないでください)

全部妖精さんがやったこと By Y平」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 6c5d7d5845e400040eb94e19103d8a11
    毎日更新が本当なのかどうか、これが本当だとしたら僕は目をキラキラさせます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 989c71b8ddc8e31d638ad4c8620c790e
    研究室入ったこのクソ忙しいときに毎日更新とか…
    まるでドMですね^^

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たくすちゃん>
    ねー、あまり面白くないけどね……今んとこやってる。
    HUGOさん>
    性的な意味以外ではMじゃなくていいんすけどね……

コメントは停止中です。