第4回 Y平の就活ラジオ ~気まずいインターン~ By Y平

 ラジオです↓。
第4回 Y平の就活ラジオ ~気まずいインターン~
第1回 Y平のリクエストラジオ ~浪人生活について~
[最近の雑感]
 「忙しい? 忙しいっすね自分。だからすいません。書くのがメンドいのでラジオします。書くためのリハビリテーションか何かだと思っておいてください。ならない? そんなことはどうでもいい。
 いやー、聞いてくださいよ。やっぱブログで書けば2時間かかることも、ラジオだと10分足らずで済みますからね。なんて楽なんだ。……え? 手抜きだって。まさか先輩それはないっすよー。
 仕方ないっす、俺仕方ないっす。先輩。だって忙しいもんー。手帳のスケジュール欄なんてギッチギチ。この過密スケジュールをいかに効率よくこなすかってのも、大手に就職するために求められる資質っつーやつでしょ? 一つしかない僕の体をいかに色んな場面に、ギブすることができるか? この思想、この利他主義の企業人予備軍的姿勢。これぞ就活、これぞ輝いてる僕。内定をいち早く決めて、トルコあたりに思い出作りに行っちゃう勝ち組とは俺のことよ。そのためのあえての辛酸、あえての忙殺。僕が今、苦しみを感じることで、将来は明るく開けた様相を呈していく。たまらないよね。
 あ、気づいた。僕が今苦しめば苦しむほど、未来がよくなるならば、むしろ死ねばいんじゃないかな? 死の苦しみ、究極の苦しみが僕の未来を後々照らす。死の苦しみから得られる最高の幸福。おっくせんまんおっくせんまん。うひょー。
 ならば僕は就活的ポジティブ精神にのっとって、積極的に死ににいくことにします。小刀を前に思わずニヤリ。だってこの苦しみを抜ければ最高の内定が待っている。苦しめば内定をもらえる。そういう世界だと聞いた。ならば僕のやっていることはあながち間違いではあるまい。一方で「間違ってるよ」と指摘する弱気な俺もいたがファックだね。俺は就活生たちがデフォルトで持ってる強固なポジティブシンキングでもって、弱気な俺を突き殺す。しからば、すわ、爛々と小刀を繰り、頚動脈をズビシーと一閃。深い。これはいった。血しぶきのシャワーが赤々と部屋を赤い霧で充満させ、俺は恍惚とした表情でつぶやいた。『死が最高の苦しみだなんて嘘だ』」
 そんな誠に輝いちゃってる思想を振りかざすことで、なんとか生きてる。あとインターン2日。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます


コメ返しは今日中にしますm(__)m

第4回 Y平の就活ラジオ ~気まずいインターン~ By Y平」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    プロの世界は厳しいですね
    僕も名大ではないのですがおそらくY平さんと同じ学科なので
    覚悟しときます
    うんこの話はすげえのかダメなのかわからねえw

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大学といういずれ俺も来る道。。。
    学校の先生も大学は「全てが自己の責任。大学は辛いぞ。」とか言ってますけど実際に大学生(Yさん)とかの話聞くと大学行きたくねーとか思いますよね。本当行きたくねーなー。
    あと一回の更新でラジオ二個&文という前代未聞の量の凄さ!
    本当読む側にとっては嬉しい限り!
    本当に僕はこの多重人格というブログ好きなんでこういう事があると本当嬉しい限りですね。はい。
    パソコン開くと始めにこのブログを見る今日この頃。
    うんこネタが多い今日この頃。
    何とか頑張って生きてます。(笑
    うんこネタが多い今日この頃。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リクエストに応えてくださってありがとうございます。
    僕もセンター試験のときは、Y平さんのように試験中トイレでカンニングしたいと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    roccoさん>
    いや、もうあのデバックのめんどくささと言ったらないですよね。印象的だったのは、「プログラミングの技術がある人より、テストのちゃんとできる人のほうが企業は欲しい」っていう社員さんのおことばでした。
    GLAYさん>
    いやー、そうは言っても大学超楽しいですよー。来期から週三ですよー。就活あるにせよさいこーですよ。
    インターンもおわたので更新頑張ります。
    村上直樹>
    あ、名前のかこいい人や。……て、くらあー! 誤解を招きそうな発言すんなー! ただでさえウチの大学は、今不祥事に敏感なんだからな……どきどき
    ヒント:鳥取砂丘

コメントは停止中です。