恥ずかしい兄 By Y平

 僕ってたいがい子供っぽいところがあるので、楽しくなると途端にすごいテンションになっちゃうときがある。なんつーか5歳くらいのガキみたいになるときがある。「ウキョー」とか言いながら、家で猫と走り、母や祖母に「あんたは何歳だ?」みたいな感じに呆れられるときが多々ある。そこで始めて、来年24歳なんだよなーと微かに危惧する僕もいる。
 その日も妙なテンションだった。というのも、平日の夜6時50分。帰宅途中のバスの中。久しぶりに早く帰れる高揚感でいっぱいの僕ですわ。おまけにその日は金曜だったので、ドラえもんを生で見れる、というボーナス付ときたもんだ。そんなわけで、小学生的ウキウキで僕の心は満たされていたわけ。
 で、帰宅。ドアを開けて玄関に入ると、途端に鼻腔につくのは夕飯の匂い。おやおや、今夜は焼肉ですかな? もうここで気分は最高潮。無理もない。普段は夜11時にしか帰れない多忙気取りの僕っすから、久方ぶりに味わう家庭の雰囲気というのは格別なもんすわ。
 なんだか、楽しくなった僕は、靴をポポーンと脱ぎ捨て、軽やかなステップとともに歌いだす。曲名は「デブのおばあちゃん」。「デブデブデブー、デブのーおーばーあーちゃーんーーーー♪」とかなんとか。リビングに控えてるであろう、うちの祖母を罵倒するナンバーを熱唱しながら、うっとうしいウドみたいな動きをしつつ、焼肉の匂いがするリビングにボギャンと押し入った。
 ドアを開くと同時に高まる僕のテンションと歌声。「デブーン、デブ♪ デブー♪」とか相変わらずバカな歌を歌いつつ足は「トテテテテテテ」と激しいステップ。もうなんか無性に楽しくて、なんなら今からソファーにヘッドスライディングしようか? みたいな趣きすら僕の中でできあがっていた。
 で、カバディみたいな動きしながら、いざ、団欒の場へと突撃。「デブさんただいまー!!」と、ばあちゃんに挨拶したら、なんか妙な感じがした。ばあちゃんが痩せてる。つーか痩せてる以前に若返ってる。ハタチくらいに見える。しかも無駄に可愛いと来たもんだ。あれ、うちのばあちゃん、あんなに可愛かったっけ?
 なんだか釈然としない思いを抱えながら、傍らを見やると、頭を抱えハズカシそうにする弟がいた。なんだこいつと思いながら、再度、妙に可愛くなった若いばあちゃんを見やると、驚いた顔で目を見開きながら、ばあちゃんと認識してたはずの女性が言った。
「こ、こんばんは……」
 弟の彼女だった。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

“恥ずかしい兄 By Y平” への10件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに家に帰るとき異様にテンション高くなることがありますなあ
    気をつけよっと

  2. SECRET: 0
    PASS: 3e0a43b81a75b936a1e9b5fb4628dd46
    そういえばY平さんの弟はイケメンでしたね。そんな設定もあったなあ。
    ドラえもんでうきうきになるY平さんが可愛いです。
    ……それにしてもつれづれ日記最近可愛い女の子のことばっかりじゃないですか! お願いですからコンビニのバイト変わってください。わりとガチで。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バッティングセンターは、距離とかの関係で
    同じ速度でも「体感速度」が違ったりします。
    だから、自分にあった場所で勝負するに限ります。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    roccoさん>
    誰にでも起こりうる事故ですよね。roccoさんも気を抜かないようにしてくださいね。
    安寿さん>
    宇宙的フォローでしかフォローできませんかやはり……
    日記についてなんすが、確かにマシンとの距離を意識したことなかったすわ。もしかして距離が違うだけなのかもほんとに。今度そこ注意してみてみます。
    ゆうさん>
    弟はメンヘラ兄貴としか思ってないと思いますよ。
    しえるくん>
    だってドラちゃん1時間スペシャルだったもん。いくつになってもドラえもんスペシャルはウキウキするもんなんです。まあ、肝心のお話のほうは糞みたいにつまらんかったのですが。俺に脚本かかせろ。
    日記についてなんすけど、新垣は本当に芸能人かってぐらい可愛いです。ほんとそのためだけにバイト続けてる。代わってっていうか、しえるくんも入りなよ。たぶん来るのにえらい時間かかるよ。バイトの枠は余ってるんだけどなー、惜しいなあーほんとしえるくんは惜しいよー(非常にいやらしい目をしながら、僕、去る)
    いもうとさん>
    おめーの彼氏来たときは、闘牛のモノマネしながら入ってやっからな。彼氏はゆるさん。
    毒りんごさん>
    同年代(?)の他人に「おにいちゃん」って言われると義妹って感じがしていいですね。ごくり

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1こぐらいお姉さんと見た。しかし義姉もいいっちゃいい。(もはやテーマがとんだ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。