汚年賀 【エッセイ】

 あけましておめでとうございます。本年もどうか多重人格をよろしくおねがいします。
 さて、新年といっても僕の冬休みは相変わらずで、普通に一人でコンビニバイトばかりやっててマジでムカつく。もうね、晴れ着とか着ちゃってね、ギラッギラに浮かれてる客どもにブチ切れしながら荒々しくレジを打つ毎日。ときメモの女性キャラじゃあるまいし、いちいち正月に晴れ着着るなってんだバカ。何より、コンビニに来るな。家で寝てろ。寝正月を気取り、彼氏やなんやかやと一緒に姫始めとかかましてればいいじゃない。待て。それもむかつくのでやはりコンビニに来い。どうしろっての?
 おまけに大晦日あたりからずっと腹の調子が悪く、バイト中屁ばっかり出て不快だった。しかし、ピンチはチャンス。ここは一つ、浮かれた客どもに正月の洗礼をかましてやろうと思い、店中を屁をひりながら歩き回ってやった。店内にたちこめる腐卵臭。あとは客がやってくるのを待つだけですわい。ははは。なんだか正月に香をたきしめ客を待つなんて風流じゃありません? 平安女性にでもなったかのような趣。せいぜい晴れ着に臭いが移らないように気をつけなー。とか思ってたら、いっこう客は現れず、一人腐臭にのたうちまわる僕。
 で、やっと腐卵臭が消えたと思ったら、今度は1シーズンに一回しか風呂に入らないことで有名なおばさんがやってきて、鼻がもげそうになった。もうどういう転機でこんな風呂に入らない人生を選び取ったのか、小1時間問い詰めたくなった。いやだ。一時間も一緒にいれない。早く帰れ。
 でもまあ、やっぱりがんばって耐えて仕事してればいいこともやってくるってもんで、しばらくしたら、元バイトの女子高生(Gカップ)が客としてやってきた。いいね。非常にいいね。ムチムチのプリプリが僕に向かって笑顔で「あけましておめでとうございます♪」とのたまう感覚。悪くない。今年初めてのバイトやっててよかった感が出た。と油断してたら何らかの異変。くさい。デジャブ。再び場を支配するのは腐卵臭。何で? 僕、別に屁こいてないよ。さっきパンツの中も確認したけど、別にもれてなかったし。しかるにこの異臭。くっさ。何これくっさ。
 したら腐卵臭の発信源、目の前にいる巨乳女子高生からだった。体臭と、妙な香水、ワックスの臭いとが絶妙にコラボレートし、見事なまでの腐臭を作り上げている。くさ。このルックスでこの臭いとか。ありえない。くさいよ。もうやだよ。誰か僕をクビにしてくれ。もうやだ、コンビニやだ。やだやだ。
 おまけにクサ高生が帰った後、小康状態の続いていた腹の調子が一気におかしくなり、パン! パン! パパパパパン! とヤンキーの原付みたいな音が僕の尻で鳴り始め、万事休す。新年早々から糞まみれのコンビニエンスストアを、今まさにプロデュースせんとするよあああああああ。
 ここでナイスタイミング、店長来店。地獄に仏。働きすぎて足は痛いしクビは痛いし腰は痛いし、頭ガンガン、尻はパパン! 女子高生は屁みたいな臭いだしで最悪だった。けどトイレには行けるようになった。どん底でも一筋の幸せを感じる力。ポジティブってこういうことを言うんだろ?
 店を店長にまかせ、大急ぎでいくさ場へと駆け込んだ。ズガガガガン! 何かすごい。ギガデインみたいなウンコでた。え? 僕の体どうなってんの? こんな兵器を腹につめて仕事してたと思うと恐ろしかった。助かったな。店も僕も。
 しかしここでかすかによぎる、疑念の心。これ、流れないんじゃね?
 和式の便所にどっかりと鎮座するギガデインウンコを見る。その量たるや、便器をスプーンに例えると、すりきり一杯どころか、大さじ山盛り1という様相を呈している。信じられない。ロンドンオリンピックで脱糞競技などがあったら、間違いなく金を狙えるレベルだ。すげえ。すげえウザイ。どうして店の便所でやったときに限って世界記録が出ちゃうかな。もっとこう、やるなら重要な大会とかでさ。
 大会などない。落ち着け。流れるか流れないか。問題はそこだ。……たぶんイケる……んじゃないかなー? イケるよ。和式だし。根拠のない根拠だけど。だいたい正月からウンコが流れるとか流れねーとかくだらねえよ。そんなとこに気を揉む矮小な自分にひくわ。何よりめんどくせえんだよいちいち。やったらあこのウンコ野郎が。くいっ。ザザザザザザザザザゴボボボボボボジュワワワワー!
 あわわわわわわ。ウンコあふれてきた。どーなってんのこれ? ギガデイン跳ね返ってきた。いつのまにマホカンタ? ちょこざいな。ひきょうぞ。わらわらと僕の足元をはねるギガデイン。どーすんのこれ? どーすんのコンビニ? わかんね。知るか。あ、ギガデインがドアにはりついた。何これ? 正月なんですけど今日。お正月。もういくつ寝なくてもお正月。元旦真っ只中。僕はウンコの真っ只中。誰か僕を殺してくださーい。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます


 p.s ちなみに今日、休日診療所でウイルス性の胃腸炎と診断されました。今ぼくは本当にウンコまみれです。

5 Replies to “汚年賀 【エッセイ】”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    wordってすごいですよ。
    「ぎがでいん」変換で「戯画で淫」
    「みなでいん」変換で「皆で淫」ですよ。
    一体何食べて育ったら、そういう思考回路になるのでしょうか。
    やっぱり、Y平さんはおもしろいなぁとほのぼのしてたら
    「胃腸炎」の文字が。
    ……えっとですね。なんかY平さんと同じ症状が大晦日から三箇日
    すぎて今日も続いているんです。
    おならが頻繁に出て、それが最臭兵器クラスにひどいのです。
    Y平さんも心配ですが、正直自分の身体の方が心配です。お大事に。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 105a44d64e0e1d68eca78c29fd528ece
    あけおめです(。・_・。)ノ
    まみれまみれですか(*´∀`*)
    ちなみに、σ(´ー`*)も晴れ着きて浮かれてましたけど、楽しいですよーw
    ひとまず、よろしくすることなんて無い気もするけど、いちおよろしくお願いします(。・_・。)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こさん>
    父さんのその言葉で頑張れるんだ僕
    安寿さん>
    いいっすねそこまでワードが空気を読むと。とくに戯画で淫はかなりひねってますね。
    おなか治りましたか? ウイルスだった場合、抗生剤飲まないとなおらないっすよ。
    ひみつさん>
    ありがとうございました。マジで。
    毒リンゴさん>
    あけおめっす。ち。身近(?)に晴れ着さんがいらっしゃったか。臭いうつればいいのに……あ、ウソです。
    >ひとまず、よろしくすることなんて無い気もするけど、いちおよろしくお
    >願いします(。・_・。)ノ
    なんかこう、ツンツンした挨拶で好きです。今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。