継続・努力・無理・自信・雪・雨

継続は力なり。
それを可能にすべく必死に進む。
それを努力と呼ぶ人あれば
それを無理すると捉える人あり。
雪が降り続けるように
進み続ければそれは努力か無理か。
自然、本能、、、、
そういったもの。
継続は力なり。
継続することの難しさ。
目標、期間のない継続ほど難しい。
目標を失えば継続は終わる。
目標を失わせれば継続されなくなる。
二人の降らせた雪の継続はアスファルトに積もった。
あと少しで雪だるまが作れるほどに。
しかし春の訪れと共にその雪は溶かされ
作りかけの雪だるまは跡形も無く消える。
ただ一つ残されたのはその場所に雪だるまがあったという思い出と
雪が足りなかったのだという後悔。
僕はもう雪を降らせることはできないのだろうか。
雪を降らせる自信がない僕は、、、
周りで降るたくさんの雪
僕は一人心の雨を降らせるだけ。


継続・努力・無理・自信・雪・雨」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんてセンチな文章なんや~!!!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    DAIさんですか?
    DAIさんなのですか-!?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですが。
    そうなのですがー!
    根暗なんですよ。実は(笑)
    でも久々更新でこれはやりすぎでしたかな。
    自分のブログでバカなこと書くとたまには真面目に書きたくなるものです。

コメントは停止中です。