090331

 遅めの起床。朝9時。眠い目をこすりつつシャワーをあびる。同室のK君は早々とでかけたらしくおきたら既にいなかった。K君は相変わらず生活が規則正しい。彼は、わざわざトイレの紙まで毎回三角に折りたたむ。育ちの違いが出た形。
 昼飯にチキンラーメンとホイコーロを作ろうとするが、フライパンではなくアルミ鍋で豚肉をいためたため、鍋が真っ黒に。使用三日目にして廃棄処分。ごめんアルミ鍋。薬局でフライパンを購入して夕方再度炒め物にチャレンジ。フライパンパワー恐るべし。まったく焦げ付かず。フライパンのおかげで未来の癌リスクが減った。フライパンで変わる人生。
 昼間から夕方にかけて、炊飯器購入のため街をうろうろした。インターネットがないので、地図が調べられず、寮から渡された地図を頼りに、目的の家電屋さんに行くも家電屋さん潰れてる。刺身店になっていた。寮地図だめじゃん。やみくもに歩き回って別の家電屋さんに行くも、そこはパソコンしか売っておらず断念。街ぐるみ、会社ぐるみで僕に米を食べさせない計画か。当分はパスタで食いつなぐしかない。K君のi-フォンで、駅近くに家電屋さんを発見したので明日はそこに行く予定。
 夜。テレビを見てたら、元バイト先の新垣結衣似の女子大生からメールが来た。「ドラえもんの映画見に行きましたー」との内容。「ドラえもん評論家のY平さんはどう思いましたか?」とのこと。新・宇宙開拓史には言いたいことがたくさんある。が、何よりも新垣とのメールの話題になったことに最大の意味がある。ドラえもん趣味であることを、いろんなところで公言してきたけど、このときほどドラえもん観てきてよかったと思ったことはない。
 モリーナの設定の強引さとかそこらへんの話題を二、三メールした。んで、近況報告。仕事こわいよーだなんてことをメールしたら、「Y平さんの人柄なら、みんな優しくしてくれますよ」とものすごく可愛い。いやあ、新垣ちゃん僕のこと好きなんじゃないかなー? ちなみにこの時点で僕は新垣との結婚生活まで妄想した。男子はこれだから男子である。女子は男子にメールを送るときは気をつけたほうがいい。
 明日から研修が始まる。金をもらえる勉強ほどやる気のでるものはない。がんばるか。
PS. 関東はドラゴンボールZがやっている。死ぬほどうれしい
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。