出張中の荷物 [つぶやき]

※携帯からの更新
出張がやたらある。この三ヶ月のうちにやれ札幌だ、やれ名古屋だやれ神奈川だのあっちこっちぶち飛ばされるので正直まいる。
出張で一番困るのは荷物だ。出張中は寮やホテルに宿泊することになるのだけど、なにせ数週間単位のこと。わざわざ引っ越しみたいに大荷物を抱えて行くわけにもいかないので、たいていのものは、我がマイホーム札幌に残し、最低限の生活必需品のみを選定して持っていかなければならない。
バスタオル、ハンカチ、靴下。スーツにYシャツ革靴。ドライヤーにヘアアイロン。もちろんDSも忘れずに。出張前はこんな風にあれこれ考えながら持って行くものを選ぶのだけど、たいてい歯ブラシあたりを忘れて現地で買うことになる。よけいな出費。たぶんこの三ヶ月のあいだに歯ブラシとシャンプーは三個ぐらい買った。
でも、大事なものは忘れるのに余分なものはやたら持ってきてしまう。例えば、デジカメのUSBコードだけがキャリーに入ってたりする。せめて肝心のデジカメが入っていれば・・・・・・とかなり悔しくなる。
今回の出張でも変なものを持ってきていた。塩だ。食卓塩がなぜか鞄の中に入っていた。調理器具もない、レンジもない。コンロではなく電熱線という今回の宿泊寮において、限りなく必要でないものだ。持ってきた覚えが全然ないのだが、あの頃の僕はこれが必要なのだと判断したのだろう。
しかし必要がない。塩だけって何に使うんだよ。部屋の四方に盛り塩でもするのかね。食塩で効くのかね。
あーあ、どうせ同じ瓶ならハイシーBメイトとか持ってこればよかったのに、と過去の自分を呪いながらトマトジュース飲んでたら思いついた。トマトジュースにかければいいじゃない。
大のトマトジュース好きの僕はよく野菜を食べる代わりにこれを飲んでたりするんだけど、最近は無塩トマジューしか売ってなくてゲンナリしてたのよ。
それがもう、塩、全然、あるし。解決じゃないすか。塩の入ってるトマジューちゃんってば、ほんと肉とかポテチとかと絶妙にあうもんだから最高だ。おまけにお通じもよくなるってんだから男の一人暮らしには欠かせないアイテムよ。
食卓塩持ってきた過去の自分に感謝しつつ、今日もトマトジュースに塩振って飲む。うまい。これから出張に行くときは塩を持っていこう。できればデジカメも(たぶん忘れる)。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

出張中の荷物 [つぶやき]」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: f83b0e5cfd9f57b598992b202afa99b4
    夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪

コメントは停止中です。