【エッセイ】狂卵

 別に言ってなかったけど今シナリオライター目指してますわ。作家の卵。右サイドバーのところにひっそりと落選した賞をつらつらと書いている。落選、だ。落選した賞と書くとでは受賞した賞は? となるがそんなものは別にない。ないのです。作家の卵と書きましたが、このまま卵として一生を終える可能性が高い。冷蔵庫の中。忘れ去られて放置の卵。振ると中でカラカラ言う卵。さしずめ僕はそんな卵だろうか。え、そもそも? 冷蔵庫に入れるような卵は? 無精卵だから? ヒナ(才能)が孵ることなんてない? 黙れ。有精卵だったらそれはそれで悲惨だろ。ホラーだろ。卵食べられなくなるだろ。どうでもいい? 俺もどうでもいい。
 というわけで無精卵からヒナが孵るという奇跡のドキュメントを信ずるところの僕はシナリオを書きます。シナリオ。まずはキャラクターと世界設定を決めるのが第一ですな。そのキャラクターはどんな欲望を持っているか。何が望まれる世界観か。
 ハルマゲドンを観てみるとよい。あれは隕石衝突をどうにかしたいっつーのが望まれる世界観。それと平行してキャラ達の恋愛とかの欲望が錯綜するのでそちらも満たしてあげればベスト。というわけでその辺を考えるために、どんな欲望があるかを羅列してみるのがシナリオの第一歩。下記に僕が実際にメモしたことを書く。
 「寝たい。トイレに行きたい。ゲームしたい。SEXしたい。就職したい。働きたくない。酒を飲みたい。不労所得万歳。死にたい。幸せになりたい。女にもてたい。男にもてたい。復讐したい。苦労したい。ロッククライミングやりたい。猫になりたい。狂った世界に行きたい。髪の毛になりたい。病気の彼女を救いたい。可愛い下着を買いたい。つららをなめたい。生きたい。スパンキングを受けたい。ぬいぐるみをひきちぎりたい。狂ってしまいたい。可愛い女と女女女女↓狂っててイイネ!」
 狂ってる。いや、狂いたくて必死にもがいてる感がある。いっそ狂ってしまいたいっていうのは本心である。狂った発想がなければそれこそヒナは孵らない。悪い奴を倒すだけのストーリーじゃ桃太郎の3万番煎じぐらいになる。ありふれたストーリーからの脱却をはかりたいんだったら狂え。はい狂います。プスリ。うへへへへ。ちなみにこのプスリはシャブを注射した音ではない。それは普通の発想だ。これは蓋を開けた精力剤の瓶を肛門に挿入した音です。
 狂ってて気持ち悪いってんなら帰れ。桃太郎でも観てろ。でもねえ。動物的視点から観たらあんた達も相当狂ってるでしょ。何で仕事してるの? 何で色んなところに遊びに行きたいの? なんで満員電車に乗って痴漢されてるの? なんでブログとか書きたいの? そんなの人間しかやらねえだろ。気持ち悪い。食って寝て交尾するだけ、それが動物学的なレベルの一般だろ。人間も十分狂ってんだよ。
 などと冷蔵庫に入ったカラカラの無精卵から話しかけられるホラー。ねえこんなプロットはだめかしら。何番煎じかしら。
【ニコ動、実況してました。】

実況一覧

↓ランキングに参加してます。クリックすると順位があがり訪問者が増えて僕がよろこびます↓

“【エッセイ】狂卵” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Y平さんお久しぶりです!久々にうpされててなんか嬉しくなっちゃいました!(^^)!
    てな具合にルンルンになってたら、元カノが結婚したことを知り一気に変な感じになりました、狂いたいです☆笑

  2. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    恵藤憲二朗と申します
    この日記はためになりますね。
    また来ます。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほらほら
    叩いてあげるから日記書きなさいよ
    ご褒美を与えてあげるから
    鞭がいい?脚がいい?
    くらいの方があなたにはちょうどいいかしら

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    YUKIさん>
    狂いましょう狂いましょう。そんなもん全然たいしたことないです。
    いっぱい出会っていっぱい別れてやればいいじゃないですか! いいって言ってくださいよ!
    拓斗さん>
    切れ痔www 切れ痔をおくびもなく披露できる歳になっちゃいましたね。。。
    恵藤さん>
    なんだか自分の文でまだ心を動かしてくれる人がいるんだと感動しました。また来てください!
    女王>
    足で! 足でお願いします! 書きましたから足で!

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    して、その落選した作品はいかにして読めるのですかな?

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    幸運幸運幸運幸運こーうん さん>
    落選したものをどこかに公開するのも一興ですね。ちょっと検討してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。