【エッセイ】指輪買い行った

 婚姻届を出したものの指輪やら結婚式やらの話はなんにもしていないのでひとまず結婚したぞというシンボル的な何かが欲しい。ということで結婚指輪を買いに大丸へ行った。
 JRタワーの一階、スタージュエリーなる店へおもむろにイン。以前婚約指輪を買った時のポイントがあったのでここに決める。冷静に考えてみると宝石店類でのポイントカードは違和感がある。だって宝石。銀ダコのスタンプカードとは違い、毎日使うものでもない。これにポイントをつけても一体何年後に使うアレであろうか。よしんば常日頃に使うセレブがいたとしていそいそとポイントをつけていると思うと何ともセレブ感が薄れる気がする。「あらま、この前来た時のポイントがあるじゃない? 今日はこれでお買い物しちゃおうかしら」とはデヴィ夫人も言わないだろう。
 そんなことを思っていたため、案の定ポイントカードはどこかへ消えていた。「これ、使わねえだろウケる」とか言って引っ越しの際にどこかにやったのを覚えている。セレブではなくとも婚約結婚コンボのときはポイントカードを使う。スタージュエリーご利用予定の方は覚えておくと良い。
 それはさておき結婚指輪。妻と僕、店員のお姉さんはかしましかしまし、細いのがいいなあとか、これは可愛いとかなんとか盛り上がる。デパートのお姉さんってなんであんなに感じが良いんだろうね。メイクばっちりなのにどこか上品さを兼ね備えてるのがいい。ぱっと見キャバ嬢のように濃いメイクしているのにどこか違う。デパガ化粧のこういう紙一重感が好きだ。
 店員さんのメイクを眺めつつアフターサービスの説明を受ける。石が取れたり大きな傷ができたときは無料修理で一生涯保証してくれるらしい。なんとも太っ腹なサービスである。これ故意に宝石だけ取って店に持って行ったらもう一個宝石つけてくれたりするんだろうか? それとも強引に宝石取った時は分かるようになってたりするのだろうか。お客さん、これ意図的に外しましたね……有償修理とさせていただきますみたいな。なんでも水ぬれ故障にするドコモショップみたいな。
 女同士楽しそうに話す店員と妻を見ながら「でも鑑定書がなければ結局……」とか「この大きさのダイアだと幾らで……」とか色々考えてたら話がまとまった。なんか結婚指輪っぽいものが目の前に。会社のリーダーとかこの前結婚した先輩とかもこういうやつつけてた。
 ということで報告の順番はおかしいけれど結婚した。マジか。実感沸かねえ。ギャルゲーやってるみたいだわマジで。
【ニコ動、実況してました。】

実況一覧

↓ランキングに参加してます。クリックすると順位があがり訪問者が増えて僕がよろこびます↓

7 Replies to “【エッセイ】指輪買い行った”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめでとうございます!
    ブログや実況を観ていて、並々ならぬ魅力を持った人だなーと思ってました。
    結婚はギャルゲーの様、とはよく言ったものです笑
    案外そんなものなのかもしれないですね。
    とにかくおめでとうございます!末永くお幸せに!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シュウカツ生さん
    ギャルゲーと違ってエンディング後もストーリーが続くのが
    面白いような怖いようなところですけどね 笑
    kaisennパイセン
    あらあ! お久しぶりです!
    ありがとうございます!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめでとうございます。
    2004年?05年?くらいからブログ読んでました
    当時のいち読者として、パイさんとか亀ちゃんとかどうしてるのかなーと思い出します
    お初コメントしつれいしました。
    ついつい。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なつめさん
    8年? 9年目にしてお初コメントありがとうです!
    パイさんとか亀さんとかなつかしいですね。もうやってないんすかね。亀さんとかまだやってると思ってました。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだこのタイトルでブログやってもらっててなんというか、陳謝というか感激というか、陳謝というか、陳謝です!
    Twitterでなれなれしく絡んでいる僕はあのとき一方的に3人でブログやろうぜと豪語して徐々にあれした僕です。
    中国で髪を切る勇気は僕にはありませんでしたが、3年くらい幽閉されることがあれば試してみたいと思います。中国には出来れば二度といきたくありませんがw
    ということで結婚とかおめでとうとございます!

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    DAIくん
    こらー!!なんで名乗り出てくんないんすかもー!
    中国で変な髪型にされちゃえですわまったく!
    いやまあ、久しぶりですなー。結婚とかしちゃいましたが、本質はあまり変わってないのでたまに絡んでくれたら幸いです。。
    最近再びブログに力入れよっかなーとおもとりますので、よかったらたまに覗いてみてー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。