似ている食べ物について妻と話す

テレビでおにぎりあたためますかがやっており、
大泉洋が明太子を食べているシーンが流れる。
妻「おいしそー」
Y「うまそうだけど明太子って高いよな」
妻「そだねー、明太子買うぐらいだったらたらこ買うわ」
Y「え? たらこって安いの?」
妻「安いよ」
Y「つーか今思ったけど俺たらこと明太子って同じものだと思ってたわ」
妻「何言ってんの?」
Y「いや、みんなノリでたらこと明太子を言い分けてるだけだと思ってた。ちがうの?」
妻「ちがうよ。え、マジで?」
Y「うんマジで。何が違うの?」
妻「いや、え? えっと、たらこを加工したものが明太子だよ」
テレビに明太子が映る。唐辛子がかかっている。
妻「ほら、唐辛子とか塩でたらこを味付けしたやつ。明太子」
Y「へえ。じゃああれは明太子なんだ。でも……ほんとに? え? ほんと?」
妻「何ちょっと疑ってんの」
Y「いや、だましてねーかなーって。つーかマジか。これ恥ずかしいな」
妻「お義母さん大変だったろうね」
Y「改めて考えてみるとだよ。明太子以外にもやべー食べ物あるんじゃねーかな。勘違いしてるやつ」
妻「うーん、なんだろう」
Y「あれだ。フルーツトマトとトマトの違いとか」
妻「それは品種の違いじゃない?」
Y「ばっさり言ったな」
妻「糖度の違いとか」
Y「あー、ありそう」
妻「私もあるわそういえば。あれだ、ハマチ。ハマチと何か似てるやつ」
Y「あー、あったかも。なんだろう。スケトウダラ?」
妻「ちがう。もっとこう……なんかあったでしょ」
Y「あったあった」
妻「出世魚的な」
Y「ぽいぽい」
妻「うーん、思い出せん」
Y「おしいなー。もう少しで出るんだよな。でも、あるよね」
妻「あるある」
【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei

似ている食べ物について妻と話す」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドラムゴソ
    なんかそういうの詳しそうだな君。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごめん、間違えた。ブリだわ。ブリ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドラムゴソ
    今日かんぱち食べながら、これがハマチと関係あるんだよね、とか言っちゃったじゃねーかモンキー

コメントは停止中です。