ダサイTシャツを何とか活用できないかコーデスナップで模索する その2


関連:ダサイTシャツを何とか活用できないかコーデスナップで模索する その1
 さてコーデスナップで絶妙にダサい格好を研究する記事ですが、第二弾投稿してみました。何度も言いますが、僕が大量に持っているダサいTシャツを絶妙に組み合わせたらどうなるかの実験です。決して冷やかしではないのであしからず。
 ということで、今回はこれ。
ドラえもんTシャツ
http://coordisnap.com/mode/pics/detail/cfcYx5
 今回のメインは中国出張中に北京の秀水街で買わされた「真功夫」のTシャツです。ブルースリーの絵があってかっこいいですが、かっこいいのはあくまでブルースリーであり、シャツそのものはカッコ良くありません。修学旅行などで買うと良いかもしれません。
 秀水街は大変面白い場所です。2メートル幅の道の両サイドに一見きらびやかなブティックが並んでいるのですが、ほとんどが偽物ブランドです。しかも、18歳以下の女の子から50過ぎのおばさんまで、たくさんの売り子がブティックの前で並んでおり、「友達、友達。見て見て」と腕を思いっきり掴んで店に引っ張り込んできます。更にタチが悪いことに、「いらんいらん」とヘラヘラしてたら、「なんでよー!!」とか言って女の子に肩を殴られました。後にも先にも店員に殴られるのはあの街だけだと思います。
 さてコーデですが、投稿内でも書いている通り、今回は駄目です。突き抜けたダサさがありません。妻に撮影してもらいながら、うんうん唸ってみましたがこの程度。思わず「駄目だわ。ダサさが足りない」との呟きが漏れましたが、ダサさが足りないって何でしょうか。自分が怖いです。
【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei

ダサイTシャツを何とか活用できないかコーデスナップで模索する その2」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっ こんなん売ってるの(絶句)
    ここまでクオリティ低いブルース・リー、中国通のぼくも見たことないんですが…

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うんこ。
    うんこ以外の何物でもない。
    総柄は難しい。上下のどちらかを究極にシンプルにするかセットアップで総柄にいくか、小物を総柄にするか。
    どちらにせよ、半端丈のパンツが好きなのは分かった。くさ。
    それからお題のTシャツが酷い。京都のお土産屋さんでヌンチャクの隣に掛けてあっても買わない。部屋着でよし!逝ってよし!
    …と、酷評したけど自分が好きな服を着ること。まずこれ。他人の目を気にして服着てたら疲れる。
    国内にも、オシャレでしょっちゅうスタバのオープンテラスで得意気にリンゴ製品ひけらかして、仕事してますアピールの隠れかまってちゃんはいるが、意外にも、外国の人のファッションを参考にした方がいい時もある。
    その辺りを考慮して、雑誌なんか漁るのもいいかもね。
    ストリート、フォーマルに限らず。
    うんこ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    k平くん
    どうなんだろ、場所によるかもね。
    北京だと逆にクオリティの低いものであふれてた感。
    逆に南京とか行くと、こういう駄目なものを買えるところがあんまなかったり。北京だからってのがあったのかも。
    西巣だかの変な露店街とかもこんなんばっかだった。
    あおいそらのトランプとか、変なワンピースのルフィとか。
    通りクソやろう
    だめかあー こう、ギリギリ外出できます、でも厳しいですっていうラインを狙いたいんだよね。
    >…と、酷評したけど自分が好きな服を着ること。まずこれ。
    >他人の目を気にして服着てたら疲れる。
    一つ大事なことを言っとくと。。。俺これが好きで着てるわけじゃないからな!? そこんとこ勘違いするなよ!?

コメントは停止中です。