やっぱラーメンは最高だな!

 札幌のラーメン屋「てつや」にてラーメンを食べる俺と妻。となりのボックス席では30後半ぐらいのお母さんと、5歳ぐらいの男の子がラーメンを食べている。
 ラーメンが運ばれてきてご満悦な男の子。
男の子「うわあ! 僕ラーメン大好きなんだ」
男の子「ほら見てこれ。おいしそー」
男の子「うまい!」
男の子「やっぱラーメンは最高だな!」
男の子「ねえ、家でもラーメン作ってよ」
母「うん、考えとく」
男の子「はあ……ほんとにおいしい」
男の子「おいしいよーほんとに」
男の子「ねえ、なんで家では作ってくれないの?」
男の子「僕ラーメン大好きなんだよ」
母「うん。うん」
男の子「やっぱラーメンは最高だな!」
 騒がしい男の子が去った後。最高のラーメンを食べながら僕が妻に話しかける。
Y「おれさ、いつも美味しいもの食べると、『うまい! なんだこれ!』とか言ってうるさいじゃん?」
妻「うん」
Y「心の中では『美味しい!』が爆発してたんだよ。でも今日は黙ってた。」
妻「なんで?」
Y「俺ってああいう風に見えるんだって思って……」
【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei

やっぱラーメンは最高だな!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラーメン、最高だよね!
    ラーメン、おいしいよね!
    ラーメン、飽きないよね!
    人のふり見てなんとやら、とは言いますけどね、実に人間らしくていいじゃないか。
    食べ物食べて美味しいって言えるのは人間だけですよ。
    どんどん「美味しい」を爆発したらいいと思うよ。くさ。←
    ラーメン、さいっっこう!だよね!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    グルメやろう>
    なんだっけ、工場地帯で焼き肉食うやつだっけか? >孤独のグルメ
    あんな風に食べたいね。こう、言葉に出すんじゃなくて体全体を使って叙情的に『うめえ! なんだこれ!』を体現したい。
    空のラーメンくいてえな。

コメントは停止中です。