子供すごい。大人やべえ

Y「そういやあ実家に帰った時さ、ちょうどバス降りたら小学生の下校時間とかぶったのよ」
妻「うん」
Y「なんか女子の集団とかの後ろを、キャリーひきながら歩いてるわけ俺。うわ、マジ不審者だわ俺と思ったんだけどさ」
妻「生きにくい世の中やね」
Y「あいつらこんな不審者の俺に、『こんにちはー』とか『さようならー』とか声かけてくるんよ。いや俺は感動したよ」
妻「うわー。すごいね。そういや私もさ、仕事で学校行ったときあったのよ。そんとき生徒に色々場所とか案内してもらって、すげえ感動した」
Y「思ったより子供すげえよな」
妻「子供の頃さ、よく朝礼とかで先生が『お客様が君たちにあいさつをされて非常に気持ち良く思ったそうです』だの、『道案内してくれて助かったそうです。みんなえらいですね』とか言うじゃん」
Y「あ、なんとなく分かった。子供って別にそんなことどうとも思ってねーよな」
妻「そう。はっ、そんぐらい当然だろ何お世辞言ってんだぐらいに思ってたよね」
Y「わかるわかる。え、なんかすごいんだっけそれ? って思ってたのよ。しかるに、俺たちはいつからツイッターやらフェイスブックに書き込まなきゃ気が済まなくなってた?」
【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei

子供すごい。大人やべえ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    純粋な心の子供は、ある意味では善悪の区別がつかない。とも言える。
    大人が良い事をすれば真似をし、悪い事をすれば真似をする。
    つまり子どものステ振りはある種、大人のさじ加減である。
    何だか聖剣伝説3のクラスチェンジを思い出したよ。
    ちなみに僕は「怠惰」に全振りした。タネの使い方間違えたわ。
    ちょっと名前を決めるところからやり直すわwwww

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    駄目なもんに全振りしたらしたで何か尖ったものが出るもんやで。何か闇のクラスの隠し的な何かがでるでしょうよ。

コメントは停止中です。