クリスマスイブです 〜金魚日記8週目〜

 クリスマスイブです。ケーキも食べました。年賀状も書きました。TOKIOの方言の番組がものすごく面白くて妻とワイワイ観ました。
 しかし流金のタマキが死にました。マダラがすげえタマキを突っついてて、イジメばっかしてマダラは何て心の狭い奴だ! と憤慨してたら既にタマキ死んでたみたいな。太い系の金魚って死んでも横にならないのね。動かないと思ったら死んでたってもう武蔵坊弁慶レベル。死体が浮いてたらそらつつくわ。マダラさんそりゃそーすわ。ごめんね。
 しかしフータは腹がパンパンになって亡くなったけど、逆にタマキはガリガリにやせ細っていた。やせ細って死ぬとか新しいパターンである。金魚は深い。
 淡々と書いてるが、けっこう凹んでいるのである。クリスマスイブに凹んでいるのである。そしてタマキのお墓を作る際、注意しないと埋まってるフータを掘り起こす可能性を感じてまた憂鬱なのである。クリスマスイブである。何もこんな日に、と思うが僕がタマキだったら同じ気持ちだったろう。
 タマキさん、どうか安らかに。
在りし日のタマキ(右)
マダラ&タマキ

2 Replies to “クリスマスイブです 〜金魚日記8週目〜”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    寒い時期に死ぬのは年寄りだけじゃないってことかね。
    命あるもの、年の瀬の引き潮時に亡くなるってことか。
    まぁ、なんだ、その…残りの2匹にも注意を払って見た方がいいだろうね。
    とは言っても喋るわけでもないし、なかなか変化を感じ取るのは難義かもしれないけれど。
    帰ってきたら酒でも呑もうぜ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とおりすがりやろう
    いやあ、びびったよ。ようやくちょっと元気になってきた。俺。
    なんつーか名前つけるとショックでかくなるからもう二度と名前つけない。
    年末頼むわ。思ったよりダメージでかいよ俺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。