ラスト金魚 〜病気にかかった東錦〜

 東錦が病気になったっぽい。
 これが元気な時の東錦。
元気な時の東錦
 これが今。
今の東錦
 元気なときと比べると明らかに艶がなくなってるし、痩せ細ってる。めっちゃ小さくなってて顔が違うよ。人間でこうまで変わったら、どうしたの? ってなる。
 ググったところ金魚部の記事と同じなのでひとまずこの記事と同じ治療法を試す。金魚超手間かかるわ。
 また金魚も不調ですが、僕も不調です。頭痛がおさまらず吐き気をもよおしながら塩水浴の準備。つらいので今日のブログはこれでやめる。あれだ、今日はブログ休みます。それ言いたかっただけ。

ラスト金魚 〜病気にかかった東錦〜」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: fb520db6ec781b30dcd4c3aab0a0fe01
    ほんと人相が違いますねT_T
    でも的確な治療をしてもらえて金魚は幸せですね!
    金魚もY平さんもお大事にしてくだい
    人間は風邪やインフルだとキムチが効くって聞いたことあります!民間療法ですけど…
    早く元気になるといいですね^_^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あかりさん
    おありがとうございます! 金魚も僕も復活しました!
    エサが悪くなってたのと、フィルターが大分汚れて水質が悪化してたのが原因だったみたいです。
    いいエサをあげて消化吸収もよくなって今ではギュンギュン動き回ってます。可愛すぎる!

コメントは停止中です。