茶太郎、たんぽぽ、カブの葉デビュー

こんにちは
 こんにちは。茶太郎です。4ヶ月です。最近は一日中いるもっさい男の足にマウンティングをするのにハマってます。なんかあの足、欲情するんですよね。僕もやなんですよホントは。でも本能って止められませんよね。
たんぽぽ
 
 今朝は件のもっさい男が謎の葉をつんできました。
たんぽぽってなんぞ
 んでもって、なんかぐいぐい無理矢理押し付けてくるんスよ。謎の葉を。こっちもなんだろうって思うじゃないすか。ニヤニヤニヤニヤ夫婦そろって「タンポポだよー」なんつって。ああ、これは食べて欲しいんだなとピンときました。こういうとき食べてやると狂喜乱舞して喜ぶんで、はあ仕方ねえなっつってもぐもぐやってやったわけですな。
なかなかだな
 そしたら、まあなかなか美味い。いつも食べてるペレットの5倍ぐらいはうまい。まあブロッコリーの乾燥葉には敵わないっすけどね。あいつらにしては中々、オツなことしやがると思いましてね。ひとしきり喜びのジャンプなどを披露したわけです。夫婦そろってキャアキャア言いながら喜んでましたわ。僕もいよいよ演技派になってきたなと満足したわけです。
かぶを乾燥させる
 したらあの夫婦、調子に乗ってさらに謎の葉を用意してくんの。あ、少々調子づかせたなと思いました。奴ら葉っぱならなんでも食べるとふんでやがる。こちとらウサギ族は人間なんかよりよっぽどグルメなんで、半端な仕事したら承知しねえぞっつって。
かぶを干す1
 まあ一応臭いをかいでみました。一応ね。社交辞令的に。夫婦曰く、これはカブの葉らしい。カブねえ。ウサギ界隈では食べるヤツもいるとか聞いたけど、僕わりとグルメなほうなんで。けっこうキビシメに匂いを吟味しました。マレーシア産のやつとかだったら絶対駄目なんで。国産派なんで。
なんだこれ、かぶ?
 うーん。
イラネ
 (゚⊿゚)イラネ。
 なんつーか匂いというかやっぱ水分多すぎ。こんなもん食うたら下痢になるわってなもんで堂々と拒否してやりました。ええ。
かぶの水気をとる1
かぶの水気をとる2
 したらあの夫婦、一生懸命水気を取り出しましてね。タオルでふきふきぎゅうぎゅう押してね。まあいっぱいありましたよ。結構大変なんじゃないかなーなんて。なんかこっちが悪いみたいな空気になってきて、逆に腹が立ってきましてね。
かぶ乾燥中
 おまけにカブを日干しにするってんで、リビングのど真ん中の窓に天日干しし始めたんですよ。信じられます? ますます食べないこっちが悪い的になってきたし、リビングの真ん中はDASH村みたいになってるし景観損なわれましたよ。へやんぽするときにあんな目障りなものあったらやじゃないですか。ますます腹が立ってきました。今日絶対にへやんぽのときに足ダンしてやります。2回ほどやると思います。大人げないと思いますか? 甘い甘い。言わなきゃ分かんないんですよあいつら人間ってやつはね。

“茶太郎、たんぽぽ、カブの葉デビュー” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 2bf079b7756337d8544da7c0970d2ca0
    ぶらっくなうさぎさんですね (=^・^=)
    草花を植えると枯れ、
    小動物を飼うと死んでしまい
    マリモでさえも、最近脱色と変形し始めた私には、
    哺乳類と共に生活するのは
    ハードルが高すぎます。
    たんぽぽの葉っぱ、食べさせたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    いやいや、何考えてるかわかんないよw
    mugiさん
    コメントありがとうございます! いや、意外に体強いので、清潔にしてれば元気にやってくれますよ。金魚とかのほうがよっぽど手がかかります。ただホーランドロップは繊細ですぐ体調を壊すので、世話が雑な汎用ペットショップより、専門店でブリーダーから直接買った方がいいです。そのほうが健康なウサギを手に入れられますし、何か困ったらブリーダーに相談できますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。