5月14日 ギバちゃんに復職の書類を書いてもらう

 昨夜は深夜1時に就寝。起きたのが9時。気分はやや悪い。今日は通院の日だからであろう。最近分かってきたが、何かイベントごとがあるとめんどくさくなるらしい。これは病気ではなく性質なのかもしれない。
 10時。重い腰を上げて長野病院へ。この病院、予約とかないのでひたすら待ち時間が長い。ヨッピーさんの記事などを見て時間をつぶす。
 診察は受付してから30分後。おなじみのギバちゃん似の主治医とご対面。相変わらずわきががすごい。でもかっこいい。渋いんだよね。世間話をしながら、会社からもらった復職個人診断書を渡す。主治医の見解を書いてもらう。ギバちゃん、少しめんどくさそう。その場でばばーっと書くと診断書と言う形で渡してきた。これを産業伊に渡して面談したら祝、復職である。祝、なのかね? もうちょい長い春休みを満喫したい気もしている。
 帰ったらセイコーマートのお弁当などを食べつつ落語を聴く。立川談志の「子ほめ」。シャドーイングを試みるがやはりうまくいかない。奴ら僕の2倍くらいのスピードで喋るものだからやはり芸人は凄い。ただ、シャドーイングをやるたびに確実にうまくなっているのでやればやるほど追いついている感じはする。
 落語シナリオを書こうと思ったが疲れが出たのかそのまま6時まで昼寝。今日は気力がわかなかった。こんなんで復職できるだろうか。産業医面談は上司と電話したところ明日ということになった。急だ。仕様変更も急なれば、復職手続きも急なのがウチの会社の性。怖い怖い。

“5月14日 ギバちゃんに復職の書類を書いてもらう” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    会社に産業医がいるなんて、さすが一流企業だ!!!!!!?
    私の会社には産業医の代わりに
    ネカフェ難民ドブおじさんが居るんだよV(^_^)V
    (前回のぁさんの正体はM本)
    そして、Y平さん、通りすがりさんのことは、通りすがるようにシカトだね!
    落語については、是非とも枝雀の時そばをコピーしてほしい💡

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    復職早!産業医通れば一般人に元通りだすね。おめでとうござます。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    M本様
    やっぱり君だったかw
    枝雀の時そば観たよ。面白かったしすげえわ。関西弁(京都弁?)だと更に難易度上がる。コピーなんてそんなそんなですわw
    ぐもーるくん
    まあ2ヶ月も休んだからね。ヒマだしそろそろ戻るかってなもんで。お祝いあざすあざす。
    しかし復職が本当にめでたいことなのかどうかは今後の僕の生き方に関わってきますな///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。