【告知】オモコロに特集記事寄稿しました

オモコロで特集記事書きました!
嫌いなアイツを撃ち落とせ! enchant.jsで簡単にシューてイングゲームを作ったった
オモコロと言えばギリギリセーフなラインで全力でバカな事をやろうというWebメディアです。
私服がダサいやつが10万円を投資して渋谷のカリスマになった話
http://omocoro.jp/kiji/5932/
「三輪車で都内一周」という拷問を乗り切った男のストーリーを聞いてくれ
http://omocoro.jp/kiji/31840/
時代は遂にオーダーメイドへ! 自分にピッタリのオ◯ホールを作る!
http://omocoro.jp/kiji/59972/
ブサイクvsイケメン!遺伝子が強いのはどっちか大実験!
http://omocoro.jp/kiji/46631/
【動画あり】色々な動きから『ケツ』や『乳首』だけを抽出してみた
http://omocoro.jp/kiji/41607/
イケてるしヤバい男長島からのお知らせ
http://iketeru-nagashima.com/
インド人完全無視カレー
http://calamel.jp/curry
このようにタイトルだけでヤバい臭がするコンテンツ群。一体どこからお金がもらえているのか不思議なメディアです。もともと大学の頃から観ていて大好きなWebコンテンツの一つでした。その頃から「いつかオモコロで記事を書いてみたい」と密かな野望を抱いていたのです。
そして大分昔オモコロライターのヨッピーさんと飲んだときに、「オモコロってライター募集とかやってないんですか?」と聞いたところ、「募集とかそういうのは今はやってないよ」と言われた事もあって、ますます僕のオモコロで書いてみたい欲が加速。この謎のメディアで怒られそうなバカ記事を書いてみたいと鬱々と社会生活を送っておりました。
それが今回!! 何かよく分からないけど書ける事になった!! なんと言う僥倖! 僥倖ー! とカイジみたいに家で狂喜乱舞して何ならちょっと裸になってはしゃいでおったのです。
んで、肝心の記事。僕がソフト開発者ということもあってゲーム×怒られそうな記事を書く事になりました。
が、いざやってみるとゲーム開発が大変です。ソフトウェア開発者と言えど、僕の実仕事での立場は外注管理が主ですので、「こんなんやってよー。できるでしょー? お願いしますよー」とブラック企業(と思われる)のソフト屋さんを煽るだけのいわゆるプロパーです。ソフトの知識なんて情報系の大学3年生に劣るぐらいのレベルしかありません。なんならプログラミング好きの中学生とかにも余裕で負けます。
そんなエセ開発者の僕。難解なゲームエンジンのソースコードを前に、「こいつはヤバい事になったな」と思いながらググる、本屋に行って専門書を読み込むなど色々やった末にようやっとゲーム完成。ゲーム自体は簡素なものですがなんか本業の仕事より頭がやられました。
そんなわけで、バカ記事を書くだけだったはずなのに、なぜかソフトウェアスキルが上がるという謎の成長を遂げた今回記事です。みんな見てね!
嫌いなアイツを撃ち落とせ! enchant.jsで簡単にシューてイングゲームを作ったった
ということでソフト開発もネタ記事もできますのでどうかどうか仕事ください。ヒマで死にそうなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。