ウサギのわがままさ

IMG_20160211_210553.jpg
 ホーランドロップの茶太郎が来てはや、1年が経とうとしている。赤ん坊の頃はただただ従順で可愛い奴だったのだが、1歳になった最近は思春期がすごくて反抗的だったりする。
IMG_20160211_212004.jpg
 今日もお気に入りのボールで遊んでるなと思ったら、ボールにけつまづいてすっ転び、「キュー」とか言って悲鳴をあげてた。それだけなら可愛いなという感じなのだが、その後僕の周りを駆け回り、「お前のせいだ」と言わんばかりに足ダンの連続である。ここまでいくと性格が悪いというより逆にすごい。
 わがままというか自分中心で生きてる感じが潔くて素敵。茶太郎に生き方を学んだ気がした。
 僕ももっと気持ちを爆発させてもいいのかな。我慢が美徳みたいな今の社会だけれども、我慢せずに潔く抗議したり、前に進んだりすることって大事だと思うのです。ウサギ一つでここまで思うあたり病んでるのであります。病んでるのであります。すごく会社に行きたくないです。ウサギみたいに足ダンして会社ぶっ壊したいです。