Qt講座開講とパスタ、ウサギなど

 仕事。相変わらず暇である。昨日も書いたがやりたいのにソフトが上がってこないのはキツい。ソフトが上がってきたら地獄だということは分かっているのに今はダラダラするしかない。これは嫌です。自分から死ににいっている感じ。
 なのでQtのプログラミング講座開いた。前期は圧倒的なプログラマー不足で仕事が僕に集中し、ほぼ流用だったとはいえ3週間で4ksコーディングすることになったので発狂した。ので少しでもプログラミングできる人を増やそうという試み。仕事の平準化。まあ仕事云々というより僕が楽するためにやる。
 説明すると自分が分からないところが明確になり理解度が2倍ぐらいになるのでこちらとしても良かった。あと講座を聞こうがコーディングしないと身につかない。これから受講者がどれくらいコーディングするかに期待したい。これで俺に振ってきたらすっ飛ばす!
 家に帰って昨日投稿した小説、シナリオのチェック。誤字脱字を修正。にしてもとあるサイトで公開してるのだが、改行が変なところで入るのでいただけない。その点novelaboとかは結構良かった。novelaboは編集するたびに人手によるチェックが入るので徹底している。縦書きだし。やっぱり小説は縦書きが読みやすいよね。
 飯は自称不調の妻がベーコンとキノコのクリームパスタを作ってくれた。あとキュウリを味噌マヨで食べるやつ。ストロングゼロとおやつにプリングルス、バニラアイスも出てきた。不調でこれだったら絶好調の時はどうなんの? ふるこーすでも出るの? 感謝しつつ食べる。
 マツコの知らない世界を見ながら日記を書いていたら、いつも餌箱に手をやって固まってる茶太郎がこんなことになってた。


 これはひどい。ひどい可愛さ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。