野球観戦、筋トレとか

 ようやく二日酔いの呪縛から解放されまともな時間に起きることができた。朝9時。茶太郎がドッカンドッカン暴れていたのでなだめつつ餌をあげる。こいつ休みだろうがなんだろうが必ず朝に暴れて起こしてくれるので重宝してる。目覚ましウサギ。つっても大概僕は起きず妻が起きて餌をあげることになるので毎回申し訳ない。が、今日は例外的に僕が起きた。奇跡。
 掃除したりお茶やコーヒーなどを飲みつつだべっていたら日ハムvsソフトバンクが始まったので見る。大谷君頑張ってた。フォアボールがちょこちょこあってすごくハラハラしたが5回までは1失点。なかなかええやんと思いつつ試合途中でジムへ。
 ジム。黙々とベンチプレスをこなす。ベンチ→他のトレーニング→ベンチと効率的にトレーニングすることができた。ベンチ最高は57.5キロ。自重が59キロなのでなかなか良い感じである。筋トレ初心者ぐらいのランクにはなってきた。最近はジムにいるガチ勢(アメフトっぽい人やレスラーみたいな体の人)たちに、おいおいそんな甘ちゃんがベンチプレスやっちゃダメだぜ的な空気を出されることもなくなった。ようやく仲間入りをした感じ? まあ話したことないけど。ベンチプレス近辺にはそう言った排他的な空気が流れている。早く彼らを黙らせるぐらいのマッスルになりたい。
 んで帰ったら日ハムサヨナラで負けとった。大谷君またも勝ち星を逃す。らしいと言えばらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。