茶太郎のケージ掃除、パワプロなど

 朝、珍しく早く起きてパンとコーヒーなど。優雅である。ゴールデンウィーク初日から幸先良い。そして今日は中島公園のフリマに行くぞうと息巻いていたところあいにくの雨。なんか北海道雪降ったみたいよ。外に出たら5度だった。5月で5度。気が滅入る。
 妻がいろいろ尻を叩いてくれて茶太郎のケージ掃除に取り掛かる。茶太郎をサークルの中に押し込めケージを分解して風呂場でぬるま湯で磨く。がごめ昆布みたいな毛だまりがあってやはり掃除は正解だった。汚いわ。入念にスポンジで磨いておいた。
 茶太郎にケージを返すもすげえ不満そう。自分の匂いがなくなったためイラついているんだと思う。ウサギは自分の匂いのしないところは怖くて仕方ないのです。なので狭いケージの中だけで飼ってるとかわいそうなどという声はお門違い。いくら広くしたって匂いが付いてないとウサギさんにとってはストレスになるだけ。
 夕方からはパワプロパワプロパワプロ。パワフェスという今までのサクセスキャラが大集結する大会がすげえ面白い。とともに2014とは微妙に打撃の感覚が違っていることに気づく。ちょっと上から叩くとよくボールが飛ぶ。下を叩くとポップフライになってアウトになる。ほう。
 ダラダラしていたらこんな時間。やはり雨が出鼻をくじいてきた。フリマで体重計とか子供服とか買おうと思ったのに。残念。明日は病院と映画の予定。早起きするべ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。