5月病とμITRON

 完全に5月病である。仕事行きたくない。何のために生きてるのか。好きなことをしないで何が人生か。とかそういう典型的なことを考えている。きっと意識高い系の自己啓発本は5月に出せばとても売れる。転職が多いのも5月。就活が活発になるのも5月。ネットワークビジネスや情報商材のやからが闊歩し出すのも5月な気がする。一緒に自由になりましょう! とか目をドルマークにしたやからが迫ってくる。それを疑いもせずに銀行に走り1万10万50万と無駄金をヒルズ族に落とす月。これこそ5月。
 クソくだらない。仕事。μITRONです。何がμか。もうやりたくない。LinuxかAndroidでやらせろ。Windowsでも可。こんなμITRONとかソフト研修でおもちゃの車動かした時以来だわ。やりたくないわ。ググっても出てこないし。ググってもでてこないイコールもう見送りましょうでいいでしょう。
 やることは単純。GPIOを使ってLED光らせるだけだよ。しかし何か。Kernel空間からならGPIOライブラリ使えるけどユーザー空間からは使えないって? 使うにはいろいろ細工をしなければ? いいよもう。Linuxでやるよプンプン。Linuxならファイルでポーンよ。なんでLED光らせるのにそんな工夫が必要なの? 科学クソ食らえ。21世紀になってもLED光らすのに細工がいるぞ。それすなわちいらないってことだろ。もう全部Androidでやろうよ。仕事辞めてえ。
 するとツイッターポーンよ。フォローされましたって。「あなたも自由になれる! 自由人〇〇」とかごみみたいなアカウントにフォローされたよ。ネットワークビジネス系だよ。しかしμITRONで弱った心にその自由人はスルスルと入っていき気づけば僕は口座から数枚の諭吉を、怪しげな埼玉の、普通口座に、入金でポーンよ。これすべてμITRONのせいだから。不幸の元だからμITRON。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。