仕様ですが、何か?

 ミスりました。ええ、盛大に。なんかずっとGPIOが云々言ってたじゃない? GPIOで波形とるんだって。興味ない人はとにかく性能測定したかったって思ってもらっていい。んで測定ポイントとるんだって息巻いてたんだけど、このボードではGPIOが使えないだろうという仕様が分かった。6月中旬納品なのに、今頃。
 ラズパイとかそういのであればGPIO制御できるの当然じゃん。普通のボードなら大抵GPIO取れるよ。しかしこのお客様のボード。GPIOのデバッグに使えるレジスタが全然ないこと分かった。LEDに使われているGPIOあったけど使うとしたらそこしかない。LEDをハード的に外して線出ししてっておいこれもう何の仕事やねん。ソフトか? おい?
 そもそも。GPIO使えるかどうかとかたくさんいるメンバーの中で全て僕の方に一任されていて、回路図からライブラリの使用方法、全ビルドの方法、測定方法など全て自分で調べなきゃならなくて、いや別にそれは当然でいいんだけど、スケジュールだけ決められててずっと上の人は打ち合わせやってて、課題とか全然認識してくれてなくて、え、そんなに難しい事だったの? みたいに言われんの本当いやで、そもそもノウハウないのにできるでしょ? ってとにかく無茶振りされていて、引き継ぎもなけりゃノウハウの展開なし、今までそこをやっていたクソ外注のサンプルプログラムは動かないわ、口を突いて出るのは君の成長を願っているんだ的な事を並べ立て、いや無茶振りとチャレンジを混同しないでもらいたい。そもそも。そもそも。あるいは。
 こうやって言い訳しないでいいよう頑張ってやってきたんですけど、まだ至らなかったみたいです。そして無様に言い訳している今の状況が果てしなく情けなく、辛いです。本当は自分にも落ち度があったと思ってるからこうして強がっているのです。世知辛いです。くそくらえ。失踪したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。