バーベルベンチ、新たな領域へ 6月4日

 遅めに起きて、妻の激ウマチャーハンを食べてほっと一息。むちゃくちゃクサクサしていたのでジムへ。恒例の東区体育館。
 女子高生が2人、きゃっきゃいいながら筋トレしていた。普段なら早く帰れや、みたいに毒付くところだがとにかく可愛かったのでどうでもよくなった。かわいいは正義。あいつら可愛いってだけでこれまでの人生、これからの人生どれだけ得するのだろうか。願わくば生まれ変わったら可愛い女子高生に。なりたいか? 本当になりたいか? いや、生まれ変わってもきっと僕は僕に生まれ変わりたいと思うはず。そう思うと意外に今までの人生順調にいっているのではなかろうか。皆も生まれ変わってももう一度自分になりたいか問うてみるといい。おそらく意外に大半の人が自分に生まれ変わりたいと思うはず。幸せはすでにあるんです。
 バーカ。こう言う愚にもつかない言葉遊びみたいなことして読者に媚を売るのは嫌いです。情報商材屋じゃないんだから。もしくははあちゅう。ということで筋トレ。
 レッグプレス 120キロ 10レップ×3
 腹筋 20レップ×3
 背筋マシン 20レップ×3
 バーベルベンチ 50キロ 7レップ×3
         55キロ 7レップ
 デッドリフト 20キロ 7レップ ×2
 ダンベルカール 8キロ 7レップ×3
 サイドレイズ 7キロ 7レップ
 バーベルベンチに至っては55キロで7レップあげれるようになってきた。おそらく自重の60キロもギリギリ3回ぐらい上がるはず。新たな世界へ。だいたいベンチプレスは自重あげれるようになってから世界が変わるらしい。ようやくベンチプレッサーとして半人前ぐらいにはなってきたか。帰ってプロテインと牛乳を摂取し、皿洗いして巨人対日ハム戦を見る。巨人ってこんなにみんなおっさんだったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。