6月11日 1安打もがっかりピーゴロ 草野球試合

 今週の土曜日は草野球の試合だった。成績は下記のような感じ。
3−9で負け
9番 レフト
2打数 1安打 1盗塁
 右前打
 投ゴ
今シーズン成績
5打数 1安打 0打点 1盗塁 0四死球 0犠飛 打率.200 出塁率.200
 明らかに初心者的なライトがいたので狙い撃ち。右打ちでイヤらしくヒットを出すも、2打席目の2アウト1、3塁でがっかりピーゴロが残念。1点差で負けていてここで決めれば押せ押せの展開だっただけにショックがでかく、その後の守備でも落ち込んでしまった。守ってはレフト。めちゃくちゃ長打打たれて頭を越されること数回。ただ1つだけ取れたかもっていう長打があって残念。外野守備では頭を抜かれそうな打球を打たれた時、絶対にボールを見ながら走ってはいけない。ボールから目を離し、落下点まで一目散に走って捕球するのがいいのだが、走り出しに滑ってしまったので滑った分足りなかった。足腰が弱くなっているためやはりランニングを導入すべき。
 これで2連敗。ピッチャーが仕上がっていないのと、守備のエラーがぽこぽこ出るのでそろそろ全体練習をすべき。でも練習だと人集まらないから。先週なんぞ頑張って練習グラウンド予約したものの人数少なくて中止にしたから。ツーン。守備だけはどうしても一人では練習できないからねえ。ツーン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。