一日三回更新 By Y平

ただいま深夜1時、Y平は風呂から出て、体をふくと
衣服も着けずに真っ先にキーボードを手にした。
実は今日は彼女とのデート日だったりするのですが、
そんな日に限って無為なことしたい病になるのな。
深夜、狂ったようにDJ MAXをやりまくった後、
クレヨンしんちゃん映画「モーレツ!!大人帝国」なんぞを鑑賞。
ひろしの回想シーンで涙するという、一連のサイクルを義務のようにこなす僕。
頭では
「早く寝ないと遅刻するよ? 彼女ぶち切れ→別れ なことになっちゃうよ?」
などとキチンと忠告してくれる良心的な僕もいるのですが、
いかんせん僕は悪。悪いやつはだいたい友達。
そんな良心の言うことなんて聞く耳持たずです。
なんてダメな人。ほんとにほんとにダメな人。
こうして、無為なことしたい病にかかった僕は、
ブログ更新などにいそしんでおるのですが
狂ったように更新してる自分を冷静に客観視し、
自分自身にひいてきたところで、ふと思い出したのですが、
ブログ狂いといえばショコタンこと中川翔子があげられるでしょう。
彼女のブログしょこたんブログは、一日に1万だか2万だか、
まあそんな感じのユニークアクセスがあり、最近では眞鍋かをりを抑えて、
ブログの女王とたたえられることが多いのですが、
あれなんて僕と同じで、完全に廃人なんじゃないかね?
だってしょこたんマジありえねえからね? 一日24回更新してたりするから。
一日24回なんてほんとほとんど病気だよ。
しょこたん更新回数すごいなーとかバカみたいに関係のない記事を
トラックバックする前に冷静に考えて?
寝たり仕事することを考えたら、一時間に3回ぐらい更新してもまだおっつかないから。
俺が想像するに、しょこたんきっと華やかなブログとは裏腹に、
ひどい生活送ってると思うよ。
何かあるたびに更新更新。移動中のバスであろうと更新。
撮影の休憩中であろうと更新。
オールスター感謝祭の撮影途中であろうと更新→島田慎介ぶち切れ。
きっと「マネーにもマナーを!」とかワケの分からないことを
言ってるときも、あー次の更新どうしよかな~なんて思ってるわけ。
これマジ危険だから。かなりの中毒だから。
しょこたんだからまだいいよ? それが俺だったらどうするよ? ドンびきだら?
つーか例えしょこたんだったとしても
「あいつまた携帯いじってブログやってやがる……」
などと、現場の人たちに思われてること間違いなしだかんね。
メポメポとか言ってる場合じゃねえよ翔子が。
それでもしょこたんがあまり揶揄されないのは、ずばりその美貌がゆえであろう。
記事がおもしろいときもあるよ~とか反論する人もいそうだが
まあそれは個人の感じ方の違いだしね。分かる人しか分からない内輪ネタ書いてるし。
んでも、そんな廃人しょこたんから確実に学べることが一つあって、
やはり更新頻度の高いブログは人気が出るってことは断言できることだよね。
その点うちら多重人格は三人で書いてるから有利。一人が更新してる間は二人休めるからね。
これはかなりのアドバンテージ。
しかし僕はこのアドバンテージを利用することもなく、しかも無推敲の駄文をこうして載せ、
絶対あしたデートに遅刻して彼女に刺されるのだ。シャーペンとかをチクってね。
そして更新頻度があがったところで、別段人気もでない事実に直面し
愕然としてリスト等をカッティングするのは目に見えている。
↓中川翔子は僕のいっこ下。え? マジか、すげえ(投票)

“一日三回更新 By Y平” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Y平さんが「メポー」とかしたら、あたしキーボードを叩き壊しそうだよ。
    だから、やめてね。
    デート内容、ブログで報告してね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕の友達は、1日に6回エッチしたって言ってましたよ。
    いや~、Y平くんも、中川翔子も、俺の友達も、みんなこの年代は元気ですな~。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆずこさん>
    報告したお(^ω^)
    GUMOLくん>
    ぶはっ!!六回とか正気の沙汰とは思えんね。
    絶対途中から労働になってたと思うよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。