7月30日 7年ぶりにあるチームに勝つ

2−9で勝ち。
6番 ファースト
3打数 0安打 1四球 1盗塁 1打点
捕飛
三振
四球
捕飛
備考:1エラー
今シーズン成績
8打数 1安打 1打点 2盗塁 1四死球 0犠飛 打率.125 出塁率.222

 

いつもリーグ戦で1位か2位にいる強豪チームに劇的勝利。先発、抑えと完璧に抑え、守備もなんと僕のエラー以外一つもなし。そして最近はいってきた人が人生初のヒットを打ち、それが決勝点になるという最高に気持ちのいい試合。しかもその強豪には少なくとも僕が入部した7年前から一度も勝っておらず、それが人数もギリ、主力メンバーもほとんど欠いた状態で勝ったのだから本当に野球は面白い。
自分個人としてはバッティングはもうまるでダメ。打てる気がしない。2年ぐらいスランプにはまっている。だが今期初打点も記録。捕飛からのキャッチャーが飛び出していたファーストランナーに送球した間にサードランナーが隙を見てホームインするというトリックプレー。え? これ打点入るよね? まあ入らなくてもいいけど。
守備は人生で2度目のファーストを守る。1エラーしたものの、その後守備機会満載、9つぐらいのアウトにからみかなり安定していた。サードやショートからの悪送球が3つぐらいあったがうまくさばいて取れたので以外にファースト向いてるのかもしれん。後盛大に突き指やらかして右手人差し指がどす黒く腫れている。心配。多分サウナ行けば治る。サウナで全ての悩みが解決するというヨッピーさん理論。よっしゃ、明日は銭湯のサウナで突き指を癒しつつ、休憩室でMacいじいじオモコロの仕事やる。

“7月30日 7年ぶりにあるチームに勝つ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。