スランプ考察 By Y平

前回の記事で完璧なまでの恋愛記事を書いたところ、なぜかアクセス数が20%ダウンしました。
いやー20%ってあたりがリアルで怖いねw
まったくもって困ったよう~w ランキングにょきにょきアップだったのに、
止まっちゃうかもしんないね~w
まあそんなランキング守銭奴Y平の戯言はどうでもいいのですが、
最近ちょっとのっぴきならない状況に陥ってます。
まあ、なんというか、最近驚くほど何も事件が起こらない。
事件が起こらないというか、何も頭の中に浮かんでこない。
無気力、無感動、膨らむ自殺したい願望。ありていに言えばネタがないんですよね。
なのにさーこれ、ブログ? 2日に1回更新しなきゃなんねえのは変わらないわけでね、
これが更新しないと全力で人が来なくなる。
人が来なくなるとやる気がなくなる、また更新しなくなる、人が減る、更新しなくなる。
の悪循環が生まれるんでね~、こうネタもないのにパソコンの前に座ってるわけですよ。
んでね、こういう自分の状況を省みて、ふと思った。
「スランプじゃないか?」
ってね。
いや、マジでびびったよ。スランプとか言い出しちゃった自分にびびった。
思わず自分をぶん殴ったね。右手で右頬をペキって。
そもそもなー、スランプってえのはその道をやりこんできた人、
上級者のみに起こる現象であってね。
初、中級者にスランプってのは起こりえないんですよ。
つまり初、中級者が言うスランプなんてのは、まだまだ能力が発展途上にあるというだけで、
その現状に「自分」が満足していないというだけなんだ。分かるかな?
だもんでね、僕がブログ上で「スランプだ~」だなんて言うことは、「文章上級者でーす。」て宣言するも同然なんだよね。何が上級者だ。初級のカス野郎。
文章初級者の僕がスランプだなんてのはあり得ない話。
自分の能力の低さを、スランプって言葉で隠そうとしてる哀れな人間ってだけ。
さてさて、ではスランプではないとすると一体何が原因で
僕はこんなつまらない文章しか書けないのか?
① 忙しい
② 忙しい
③ 忙しい
④ ぶっちゃけ恋愛記事とか書くほうが楽だし
⑤ 恋愛記事って、人気も出るし書くの簡単だし卑怯じゃね?なんか腹立つんだけど。
⑥ 恋愛記事ファック、ファックユー!ガイ!
上記のどれも、大筋で当てはまる、
っつーかもう六つとも僕がつまらん記事しか書けない原因としては
ほぼ正解っぽく見える。が、どうもしっくりこない。
書けない理由をこうして理由として挙げるのも、
なんだか自分の能力の低さをごまかしてる感がありありとして、心穏やかではない。
するてーと、やはりつまらん記事が書けない理由はなくなるというわけで。
理由がない。理由がないのにつまらん記事しか書けないというのはスランプ。
スランプに陥るということはやはり僕が文章の上級者ということに落ち着くのが妥当と考える。
やっべー俺最近超スランプだっぺー。(≒俺って文章うまくね? うまくね?)
学生ブログのスランプなんてたいがい嘘。
↓これ書いてたらいいの思いつきました。
↓さあやるぞ、今午前三時だけど。死にたいいいひひいぃぃひぃw(投票)

“スランプ考察 By Y平” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごめんよ。光開通したら光の速度で…くそ!言い訳ごめん!かく!かくぞー!…ぬをー!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いんや、かまわんですたいw 調子上がってきたでがんばれる。僕はやるぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。