弱音 By Y平

最近日記つまんねーよ。
不意にこんなご指摘をリアル友人の一人から頂いた。日記がつまらない? だと?
本当かそれは。冗談だろ?
僕はてっきり、そいつなりのハイセンスなギャグだと思って一笑にふせるような
軽い発言だと思っていたんだけども、その友人はどうやら本気で言っているらしかった。
友人曰く、つまらない点は総じて二つあるらしく、懇切丁寧に解説していただく。
まず一つ目は、読みにくい。
なるほどむべなるかな。確かに改行のタイミングなんかは適当ですし
フォントをほとんどいじらないので、読みにくいったらありゃしない。
だいたい、読みにくい長文を読んで、しかもそれがつまらなかったとしたら、
ものすごく損した気分になるのは当然の心理であります。
更に、書いてる奴はプロでもなんでもない、単なる理系大学生の僕ですので、
そんな滅多なことではおもしろくはならない。
おもしろいか分からない長文に、読者は最後まで付き合ってくれるかどうか?
こたえは簡単。ノーだ。
ならばせめて、読みやすくするのが最低限のマナーである。
なんとも筋の通ったロジック。目から鱗とはまったく持ってこのことですたい。
オーケー少年。僕はその旨、深く心に刻んでおきます。
次、二つ目……あ、間違えた
二つ目。
「セックス!!」て言えばいいと思ってるんでない?
ドキリ……! これは実際ドキリとした。
そう、最近はこうなのだ。セクースと言えばネタが成立すると思っている節は否めない。
唐突に「セックス!!」と叫ぶことで笑いを得ようとするこの低俗さ。
若い。まったくもって若いなあ、僕は。
「うんこちんちん!!!」と叫んでは狭い世界で他人を笑わし、
「僕、将来お笑い芸人になる!!」
だなんて言ってる、阿保ガキを連想させるばかりの若さです。
うむ……分かったぞ。
これらのことを総合して考えてみると、修正すべき点は
① より読みやすく
② 単純な下ネタはやめれ
この二つを遵守すらば、たちまち僕の日記はおもしろくなる。
そういうわけですね先生?
分かりましたよ先生。一皮剥けましたよ先生。
いつもならここで、チンコの皮は剥けてるけどなーとか低俗なことを吐くとこですが
それじゃあ駄目なんですね? ようく分かりました。
僕、やれそうです。
しかし先生………
七月九日までは!! 
「たなばた☆公演」が終わるまでは
どうかお待ちいただけませんか??

僕の場合まず学校。実験がある上に、加えて前年度の単位取得もありまして
文字通り死にそうなのであります!
つーか実験だけでも「いそがしいよーww」って言ってる人たちがいるのに、

学務に加えて、たなばた☆公演業務もある僕が今まで通りやるなんて不可能!!

満足いくブログ書くなんて不可能!!
そりゃセックスとか書くよ!!!
いや、お前がやったとしても書くって!!

アナルのちスカトロセックス!!
とか書いてごまかそうとするって!!
ですからせめて、たなばた☆公演に来たってください。
ほんとお願いします。軽く鬱。こんなことあまりに女々しすぎて
言いたかないんすけど、かなり鬱っとります。
もーなんだこれー。
協同ブログで愚痴で告知とか最悪だしー。も、だめ。
↓↓ チラシ(クリックで拡大)
たなばた☆公演

↓この記事で投票してくれってのも微妙。
↓よく「忙しい僕を(私を)応援して!」とかなんとか言ってクリックを
↓せがむ人を見かけるけど、なんやねんそれ!応援ってなんやねん!
↓投票は記事ありきじゃろ!忙しいからクリックお願いってなんやねん!!
↓どちくしょう!!八回ぐらい死ね!!!て、最近荒れてるだなんて
↓口が裂けても言えやしない。
応援よろしくね☆ミ☆彡☆☆彡

弱音 By Y平」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アナルのちスカトロセックスに衝撃を受けました。
    そんなプレイが蔓延してるなんて名大恐るべしですね。
    ドMなY平君は、出して
    「あら、恥ずかしいわねぇ。いけないボウヤにはお仕置きが必要みたいね」
    って言われる側なのでしょうか?
    それとも飲む側なのでしょうか?
    気になって明日の朝は起きれそうにもありません。おやすみなさい。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    応援の気持ちを込めて、
    ひまわりホールに行きますね。
    Y平さんはMだそうですが、私はSです。S。
    スカトロだの言い出すオトコノコには
    放置プレイかましちゃうかもしれないくらいのSです。
    うふ♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    行こうかな、七夕公演。
    でもね、その日はちょっとなぁ…。
    だって僕が22歳になる日だよ?
    とはいいつつ別に予定もないけど~。
    あなたから直接連絡がくるなら考えます~。
    てか全然毎回楽しいぞ、このへんたぁ~い。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バルっち>
    スカトロはさすがに趣味じゃないんだなあ……いくらなんでもウンオはね。臭いよ。
    でも浣腸まではありだよね。……いや、ごめんね今のマジ忘れて☆☆
    >ドMなY平君は、出して
    >「あら、恥ずかしいわねぇ。いけないボウヤにはお仕置きが必要みたいね」
    >って言われる側なのでしょうか?
    >それとも飲む側なのでしょうか?
    の、飲む側って何だ??笑
    バルくんはさすがSだなあ、難易度高いとこ要求するよ。
    僕が女の子だったら、たまらんな。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆりさん>
    や、やべ!!! 放置プレイされる!! ごめんなさい下ネタ言いません。
    許してください。うんこはダメです。スカはだめです。
    たなばた来てくれるんすか!? マジか!!嬉しい!
    ゆりさんにはまだ見せてない劇ができるので、楽しみにしといてください!!
    つーかむしろ、愛知教育大学と、県立大学の劇はすごいですよ。
    あと名短の子はなんと一人劇!僕の一人劇の30倍くらいうまいので
    乞うご期待!!
    あとこれは関係ないけど、ゆりさん。僕の彼女と同じ名前しとるんで
    コメントくるたんびにドキっとします。え? ばれた!? 破局!?みたいな。
    違いますよね? あのゆりさんですよね?笑
    たいし>
    いやあ、君には期待しているよ…… 是非とも来て。
    だって俺がやってるとこ見たことないだろう?
    今年もカレッジロック行くから来てよんw

コメントは停止中です。